google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

みやこの彦八まつり2004

4日に観たライヴ、催し

  • 雅会・地車囃子(メインステージ)
  • 原田伸郎&笑福亭鶴瓶with桂ざこば(メインステージ)
  • はなしか連・阿波踊り(メインステージ)
  • 桂文福とワ!つれもていこら〜ズ(メインステージ)
  • ヒロポンズ・ハイ(メインステージ)
  • お座敷芸いろいろ(ねちがいや)

5日に観たライヴ、催し

  • お茶子クイーン・コンテスト(メインステージ)
  • なにわ踊り(メインステージ)
  • 月亭Rock'n遊方ストリート・ライヴ(メインステージ裏の路上)
  • お座敷芸いろいろ(ねちがいや)

4日が朝の11時前から夜の9時頃まで、5日がお昼過ぎから夜7時過ぎまで、生國魂神社に居座り続けの2日間でした。今年は鶴瓶さんが実行委員長で、さんまさんまで来られるってこともあって、ものすごい人出。おかげでメインステージでの催しは、4日夜のライヴと5日のお茶子クイーン・コンテスト、なにわ踊りぐらいしか見れませんでした。あとは落語家さんが出してる屋台を食べ歩き(やっぱり)。疲れたら、境内のいちばん端の「ねちがいや」(福笑師匠、あやめさん、遊方さん、染雀さんたちが出していたヴァーチャルお茶屋遊び空間)で一服するってパターンを延々と繰り返し。途中で雷雨や地震に襲われたことも含めて、めっちゃ濃い2日間でした。

[呑み喰い]

彦八まつりで飲み食いしたもん
  • バナナジュース(きん枝師匠んとこの屋台)
  • キムチ入りチヂミ(小染さんとこの屋台)
  • 焼きうどん(文枝師匠んとこの屋台)
  • たこ焼き(仁智さんとこの屋台)
  • アメちゃん(三枝師匠んとこの屋台で貰った)
  • お抹茶(楽茶会のお茶席)
  • フランクフルト(モルツの出店)
  • 柳陰(ねちがいや)
  • 生ビール(ねちがいや屋外ビアガーデン)

[お買いもの]

彦八まつりで買うたもん
  • 上方落語キティちゃんグッズ(ケータイクリーナー、メモ帳、ケータイ・クリーナー)
  • 彦八くんストラップ
  • 上方落語協会協会誌『んなあほな』

彦八ナヴィゲーター

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival