google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

5月30日(土曜日)

ドラゴンズ 1−0 タイガース

下柳の渾身のピッチングも実らず……って、3日続けて同じ文章なのが悲しすぎるぞ。しかも、決勝点はまたしてもエラーがらみやから、もう情けなさすぎっ! ホンマによう投げとったのになァ、下柳。8回を1安打ピッチングやもんなァ、下柳。3連敗で、ついに貯金吐き出し。

▲ Page Top

5月29日(金曜日)

ドラゴンズ 3−2 タイガース

杉山の渾身のピッチングも実らず、逆転負け。しかも失点はエラーがらみなのが情けない。杉山が先発で使えるメドが付いたことだけが救い。貯金1で3位に後退。

▲ Page Top

5月28日(木曜日)

ドラゴンズ 2−0 タイガース

福原の渾身のピッチングも実らず、山本昌→落合→岩瀬のリレーの前に完封負け。貯金2。ドラゴンズと首位入れ替わり。

▲ Page Top

5月27日(木曜日)

タイガース 12−5 ベイスターズ

金本が決勝弾を含む2ラン連発で4打点、今岡も13号2ランと2本のタイムリーで5打点。鳥谷のプロ初ホームランまで飛び出して、ようやくベイスターズ戦の連敗ストップ。井川が相変わらずボコボコ打たれるのがアレやけど、ここで4勝目が転がりこんだことで変わってくれれば、と次に期待。貯金3、またも一夜で首位奪回!

▲ Page Top

5月26日(水曜日)

ベイスターズ 4−0 タイガース

ベイスターズに7連敗。水曜日は、これも今季負けっぱなしの7連敗。ついでに書いとくと、ベイの三浦には3年越しの6連敗(今季、三浦の3勝はすべてタイガースからですって)。今季5度目の完封負けで、貯金2。首位陥落。嗚呼……

▲ Page Top

5月25日(火曜日)

ベイスターズ 8−2 タイガース

序盤に先攻して、しかもこっちは防御率トップの藪やのに、アッサリ逆転負け。これでベイスターズには勝ち星なしの6連敗。そやのに、うちは貯金3でまだ首位、あっちは勝率5割りで3位。コレひとつの不思議。なんも不思議やあるかいな(以下略)

▲ Page Top

5月23日(日曜日)

タイガース 5−4 ジャイアンツ

初回に金本、4回には鳥谷のタイムリーで挙げた2点を、下柳の好投(7回1失点)で守りきれると思いきや、ウィリアムスが9回2死から小久保に逆転2ラン浴びたりして。今日はアカンかと思いきや、その裏、こっちも2死から今岡が同点タイムリー。こうなったらタイガースのモンやでと思いきや、延長10回、今度は安藤が元木にホームラン打たれたりして。今度こそアカンかと思いきや、その裏、これも2死から赤星が逆転サヨナラ三塁打。……いや、疲れました。貯金4で首位安泰。

▲ Page Top

5月22日(土曜日)

タイガース 6−4 ジャイアンツ

この日負けたら首位が入れ替わるってところを、ジャイアンツが勝手にコケてくれましたな。故障明けとはいえ、尻上がりに調子を上げてきた上原を6回で降ろしてくれるんやもん。で、2番手以降を打ち込んでアッサリ逆転。これって、開幕戦と同じ展開やん。ラッキー、ラッキー。福原がハーラー・トップに並ぶ7勝目で、チームは貯金3。

▲ Page Top

5月21日(金曜日)

ジャイアンツ 9−4 タイガース

井川が4連敗。そやから休ませろって言ってるでしょーが!これまで無失点でがんばってた桟原もついに失点。打線もなァ、工藤に完投させるようじゃアカンわな。貯金2、かろうじて首位。

▲ Page Top

5月18日(火曜日)

スワローズ 13−10 タイガース

会社から帰宅してラジオをつけると、いきなり桧山のホームラン。アナウンサーの「この回、一挙5点!」って絶叫に「おおっ!」っと喜んだのも束の間、「これで2点差まで追い上げました」って、おいおい。まだ負けてるんかい! →で、けっきょく追いつけず。貯金3。

▲ Page Top

5月15日(土曜日)

タイガース 5−4 カープ

延長12回裏、二死無走者から3連打でサヨナラ勝ち。7回、コレも二死無走者から4連打で2点返して、8回にアリアスの15号で追いついて、ホンマやったらその勢いでチャチャっと決めてほしかったんやけどな。9回から11回まで毎回得点圏にランナー進めながら決定打が出ず、イライラ、イライラ。ま、勝ったから良かったんやけどね。なんとか貯金4。

▲ Page Top

5月14日(金曜日)

カープ 3−1 タイガース

巡り合わせとはいえ、ここまでツキがないと笑わなしゃーないな、藪。6試合の登板で失点10(自責点9)に対して、味方が取ってくれたんが僅か6点。ホンマやったら6連勝してても不思議やないで。腐らんと耐えてくれよ(泣) 貯金3。

▲ Page Top

5月13日(木曜日)

タイガース 4−3 ジャイアンツ

福原が自らのホームランと自責点0の好投で6勝目。それだけにエラーが二重三重に重なった5回裏の3失点がもったいなかったなァ。アレがなけりゃ、完封はともかく完投できてたかも。開幕から続いていたジャイアンツの連続試合ホームランもこれでストップ。貯金4。

▲ Page Top

5月12日(水曜日)

ジャイアンツ 8−2 タイガース

阿倍に最速20号を許すなど、井川が4被弾でまたまた轟沈。ここ3年の激投の疲れが出てるのか、下半身が安定してないみたいやね。一度ローテを飛ばして立て直してほしいところやけど、代わりのピッチャーもおれへんしな。困ったモンやです。貯金3。

▲ Page Top

5月11日(火曜日)

タイガース 7−6 ジャイアンツ

1回、藤本の2ランで先制したと思ったら、その裏、ローズの2ランで速攻追いつかれたり。金本の3ランなどで勝ち越したと思ったら、阿部の19号などで追いつかれたり。いちおう”首位攻防戦”らしい展開に(苦笑) アリアスの3塁打による決勝点をなんとか守りきって、今季最多の貯金4。

▲ Page Top

5月9日(日曜日)

タイガース 16−5 ドラゴンズ

3点ビハインドの4回裏、打者11人の猛攻で一挙8点奪って大逆転。今岡が2連発6打点で、早くも昨年に並ぶ12ホーマー。4日と同様、先発野手ではまた金本だけ無安打とは、どーゆーこっちゃ? 2回1/3を無失点に押さえた牧野が移籍後初勝利、葛城が移籍後初打点、アリアスも14号2ランと元ブルーウェーブ組が大活躍(ちなみに葛城が打点挙げた対戦投手も元BWの平井やったりする)。貯金3で首位キープ。

▲ Page Top

5月8日(土曜日)

タイガース 1−0 ドラゴンズ

藪と川上の息詰まる……ってゆーか、息詰まりすぎの投手戦の末の9回裏。この回先頭の金本が左中間にサヨナラ本塁打。サヨナラ勝ちは今期初。勝ち投手は藪にあげたかったなァ。貯金2。1日で首位返り咲き。

▲ Page Top

5月7日(金曜日)

ドラゴンズ 4−3 タイガース

1点を追う9回裏、先頭の代打・八木が今季初安打。「よっしゃ、いける!」と思ったのも束の間、次のアリアスがゲッツー。そのあとキンケードと矢野の連続安打が出ただけに痛かったなァ。福原に土が付き、5日の井川に続いて左右エースが沈没。貯金は1に減り、首位陥落。

▲ Page Top

5月5日(水曜日)

カープ 10−8 タイガース

せっかく5点差を追いついたのに、最後は安藤が緒方にサヨナラ本塁打。去年なら一気に逆転まで行ってたやろうけど、そこまでの勢いはまだ無いね、今年は。それにしても、井川がなァ…… 連勝は止まったけど、貯金2で、まだなんとか首位。

▲ Page Top

5月4日(火曜日)

タイガース 14−1 カープ

18安打14得点、ついでに三振も13って。アリアス13号、今岡9号3ラン。藤本が生涯初(だそーです)の満塁弾。ひとりだけ無安打の上に4三振の金本以外はエンジンかかってきましたな。久保田は大量点に守られてプロ入り初完投。出遅れた分、これから取り戻してもらいましょう。4連勝で4月3日以来の貯金3。

▲ Page Top

5月2日(日曜日)

タイガース 9−3 スワローズ

アリアスが11号満塁弾と12号ソロ・アーチ。ええがな。下柳、なんやかんや言いながら3勝目。ええがな。ルーキー桟原が2回無失点。ええがな、ええがな。で、なんか気がつくと首位ですよ、首位。ベイスターズとカープにひとつも勝ったことないってのに(笑)

▲ Page Top

5月1日(土曜日)

タイガース 2−1 スワローズ

今年の藪は泣かせるなァ。この日も援護点は、桧山とキンケードのソロ本塁打による2点だけ。それでも、相手にこっち以上の点をやらんかったら勝てるんや。安藤、ウィリアムスもこの日はええ仕事しよった。貯金1。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival