google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

6月29日(日曜日)

タイガース 6−2 ベイスターズ

対ベイスターズ16連勝! 50勝到達! って、まだ6月やで、おい。GとDはつぶし合いしてくれてるし、このままやったら8月中にも決まるかも!?

▲ Page Top

6月28日(土曜日)

タイガース 5−3 ベイスターズ

平下、今期初ヒットがホームラン! ムーアもなんとか9勝目。オールスターまでに井川、伊良部と10勝投手が3人生まれる予感!

▲ Page Top

6月27日(金曜日)

タイガース 11−5 ベイスターズ

追いつかれても余裕で突き放す。今年のタイガースはホンマ強いわ。新外国人投手ジェロッド・リガンが初登板、1イニングを3人でピシャリ。伊良部9勝目、矢野がビックリ首位打者に!

▲ Page Top

6月26日(木曜日)

カープ 7−4 タイガース

2点リードの8回表、久保田が打たれて逆転負け。いつもやってることを、この日はやられちゃいましたね。まァ、こんな日もあらんとね。と、あくまでも余裕かますわ・た・し

▲ Page Top

6月25日(水曜日)

タイガース 7−0 カープ

今季最多の6連勝! 井川、完封で9勝目! ようやくエースらしいピッチングを見せてくれました。と言いたいところやけど、まだ打線にオンブされてる感じも拭えまへんな。もっと緊迫した投手戦を投げ勝ってこそ真のエースと呼んであ・げ・る 井川が先発の試合、タイガース打線はちょっとぐらい手を抜くべきかもね。って、なんかめっちゃ余裕なわ・た・し

▲ Page Top

6月22日(日曜日)

タイガース 5−4 ジャイアンツ

この試合は見てないんやけど、3回までに5点を取って、そのまま逃げ切った模様。好投続きでも勝ち星に結びつかなかった下柳がようやく3勝目。この東京ドーム2連勝で今年は決まった……かな?(まだまだ不安)

▲ Page Top

6月21日(土曜日)

タイガース 16−5 ジャイアンツ

7回に同点に追いつかれたときには、さすがジャイアンツ、札幌シリーズ3連勝の勢いはホンモンやったんやなと、ちょっとビビったんやけど…… 8回表、桧山の勝ち越しホームランを足がかりに一挙10得点のビッグビッグ・イニング! 伊良部もなんとか8勝目。

▲ Page Top

6月19日(木曜日)

タイガース 8−2 ベイスターズ

ムーア、約1ヶ月ぶりの勝利で井川に並ぶ8勝目。対ベイスターズ戦は開幕戦を落とした後、じつに13連勝! 笑いすぎてお腹がよじれそうです。

▲ Page Top

6月17日(火曜日)

タイガース 5−4 ベイスターズ

2点ビハインドの9回裏、無死満塁から矢野、右中間を破るツーベース! 2試合連続サヨナラ勝ち! もう笑いが止まりまへんわ。

▲ Page Top

6月15日(日曜日)

タイガース 1−0 ジャイアンツ

延長10回サヨナラ勝ち! 下柳(7回1安打ピッチング)、片岡(サヨナラ打)の元ハム・コンビのプロの技に男泣き! ルーキー久保田、プロ初勝利!

▲ Page Top

6月13日(金曜日)

ジャイアンツ 6−2 タイガース

負けたことよりも浜ちゃん故障再発が痛い! 今季絶望との噂も……(泣)

▲ Page Top

6月11日(水曜日)

タイガース 7−2 ドラゴンズ

前日15安打、この日16安打。どこまで突っ走るのか、猛虎打線。最後まで息切れせんと走り抜いてね(切なる願い)

▲ Page Top

6月10日(火曜日)

タイガース 7−4 ドラゴンズ

途中から出場の浜ちゃん、代打同点タイムリーにダメ押しタイムリー! 赤星、2安打で首位打者! 井川、あいかわらずヘロヘロながら、ハーラー単独トップの8勝目! チームは両リーグ通じて最速の40勝! わはははは!!!

▲ Page Top

6月8日(日曜日)

スワローズ 4−3 タイガース

延長11回、サヨナラ負け。久保田は9回3失点、またも好投報われず。早く勝たせてあげてよ。

▲ Page Top

6月7日(土曜日)

スワローズ 2−0 タイガース

スワローズ佐藤の前に猛虎打線、沈黙。高津にセーブ記録もプレゼントしちゃったよ。

▲ Page Top

6月6日(金曜日)

タイガース 7−4 スワローズ

桧山の2連発で4連勝。2位に10ゲーム差! 去年は6月に失速して、優勝戦線から離脱したのだが、今年は違うで。

▲ Page Top

6月5日(木曜日)

タイガース 2−1 ドラゴンズ

伊良部、完投で7勝目。これで、ムーア、井川と並んでハーラー・トップ。こりゃ、3人で50勝ぐらい行くんちゃうか?

▲ Page Top

6月4日(水曜日)

タイガース 5−2 ドラゴンズ

2回の八木・桧山・矢野・片岡のオッサン4連打が勝負を決める。藪、粘って5勝目。

▲ Page Top

6月3日(火曜日)

タイガース 10−5 ドラゴンズ

10点ももらったんやから井川クン、完投せにゃ。勝ったから良かったモノの、ピリっとしないエースにちと不満。

▲ Page Top

6月1日(日曜日)

ジャイアンツ 4−3 タイガース

ウィリアムスが高橋にまさかの逆転サヨナラ2ラン。これまで働きづめだったツケが回ってきましたかねェ。ま、久保田が先発でも使えそうなことがわかっただけでも大収穫、としときましょう。

▲ Page Top

5月17日(土曜日)

タイガース 1−0 ジャイアンツ

ムーアのタイムリーで挙げた虎の子の1点をムーアの好投で守りきる! 神様仏様ムーア様、と心の中で合掌100回。

▲ Page Top

4月26日(土曜日)

タイガース 13−10 カープ

この前、9回に6点差を追いつかれた試合があったけど、この日のタイガースはカープ相手に8回裏、連打連打で6点差を大逆転。このところ調子ひと息でオモロない試合が続いてたけど、この夜は気分ソーカイでした。

▲ Page Top

4月11日(金曜日)

タイガース 8−8 ジャイアンツ

なんで? 9回表が終わってタイガースが7−1でリードしてたのに、終わってみれば8−8。……なんで?

▲ Page Top

3月30日(日曜日)

タイガース 5−3 ベイスターズ

またも相手のミスに助けられた感も拭えないものの、ベイスターズに連勝。開幕シリーズ2勝1敗はまずまずのスタート……と言いたいところやけど、こうなると初戦を井川で落としたのが勿体ないなァ。ナイターのG−D戦は序盤の大量リードでD楽勝かと思いきや、Gが一発攻勢で徐々に追い上げ、終わってみれば10−9でDなんとか逃げ切り。今年のセ・リーグは、この両チームの打線をいかに押さえるかがポイントになるでしょうね。

▲ Page Top

3月29日(土曜日)

タイガース 7−3 ベイスターズ

タイガースは伊良部がランナー背負いながらも、そこは元メジャーリーガー、なんとかシノギきって(つうか、相手の拙攻に助けられ? ) 、今シーズン初勝利。めでたい、めでたい。

▲ Page Top

3月28日(金曜日)

ベイスターズ 4−2 タイガース

プロ野球開幕! 我がタイガースはハマに乗り込んでの3連戦。結果は……2年連続の開幕投手となった井川が打ち込まれ、打線も吉見に押さえられて、完敗。今年は秋まで楽しませてもらいたいと切に望んでるんですけど……はてさて、どうなることやら。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival