google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

9月27日(月曜日)

ブルーウェーブ 7−2 バファローズ

この日、ストで中止になった2試合の代替試合が行われないことが決定したため、パシフィック・リーグ今季最終戦となったこの試合。皮肉にも相手は来季ひとつになるバファローズ。具台晟が”オリックス・ブルーウェーブ”最後の勝ち投手に。7回に吉井、小林、栗山が打者ひとりずつに投げたんは引退試合のつもりやったんやろね。竜太郎が最後の最後に1号3ラン。谷がアテネ五輪後、初登場(代打で二飛)。最後は山口が締めて2004年の公式戦終了。試合後、井原監督は静かにベンチを後にしたようやけど、バファローズの方は梨田監督、磯部選手会長を胴上げ。元牛組の吉井、大島、ユウキ等も参加してたみたいで、なんか西本さんの勇退試合を思いだしたなァ。

2004年のブルーウェーブは、49勝82敗2分で借金33。勝率.374はイチローとええ勝負(笑) 首位ホークスとの差は29ゲーム。5位バファローズとも12ゲーム差とダントツの最下位でした。来年はこのコンテンツ、「2005年の猛牛日記」ってことになるんやろか?

▲ Page Top

9月24日(金曜日)

ファイターズ 7−4 ブルーウェーブ

試合には負けたけど、加藤、大久保が1イニングずつだけでも投げられたんが嬉しい。できれば両投手とも来季も残ってほしいんやけど…… どーかなァ? 借金34。

▲ Page Top

9月23日(木曜日)

ブルーウェーブ 9−2 バファローズ

中盤までは1点を争う好試合やったけど、7〜9回に2点ずつ取って、来季は本拠地となる大阪ドームで快勝。借金33。

▲ Page Top

9月22日(水曜日)

バファローズ 4−3 ブルーウェーブ

3点を追う9回表、三輪のタイムリー2塁打などで1点差まで詰め寄ったけど、そこまで。借金34。

▲ Page Top

9月21日(火曜日)

ブルーウェーブ 6−5 バファローズ

延長11回表、早川の勝ち越しソロで連敗は5でストップ。4番手の戸叶がなんやかんやで4勝目。借金33。

▲ Page Top

9月20日(月曜日)

バファローズ 14−2 ブルーウェーブ

スト明けの1戦は具台晟&谷中が7点ずつ取られ、惨敗。バファローズ・近藤に嬉しいプロ初勝利をプレゼント。借金34。

▲ Page Top

9月17日(金曜日)

マリーンズ 5−2 ブルーウェーブ

4回に川越がサブローに浴びた満塁弾がすべて。あれさえなければ…… ちなみに、この試合中、翌日、翌々日のスト決定。借金33。

▲ Page Top

9月14日(火曜日)

ホークス 5−3 ブルーウェーブ

松中とズレータにアベック弾撃たれた試合はことごとく負けとるな。日高と迎のアベック弾とじゃ格が違いすぎるか(苦笑) 借金32。

▲ Page Top

9月13日(月曜日)

ホークス 5−1 ブルーウェーブ

4回、5回と2イニング続けて四死球で満塁ってチャンスを貰いながら、モノによーせんねやからなァ。和田に10勝目をプレゼントしてる場合とちゃうぞ。借金31。

▲ Page Top

9月12日(日曜日)

ライオンズ 6−2 ブルーウェーブ

具台晟がノッケから炎上。打線も張誌家を捕らえきれずに、ええとこなし。借金30。

▲ Page Top

9月11日(土曜日)

ブルーウェーブ 7−5 ライオンズ

4−4で迎えた延長11回表、1死1、2塁から竜太郎が決勝タイムリー三塁打。その裏、徳元も1点を失ったものの、なんとか逃げ切り。徳元は初セーブ。先発・川越は5回までパーフェクト・ピッチングで、今日は楽に勝てるかと思ってたのに、けっきょく薄氷を踏んだのでした。ま、勝ったからええねんけど。借金29。

▲ Page Top

9月9日(木曜日)

ファイターズ 7−5 ブルーウェーブ

とうとう一線を越えちゃいました。ここ2週間ほどギリギリ踏ん張ってたんですけど、ついに。もうこなったら、とことんまで堕ちてしまいましょうか…… えっ、なんの話かって? 借金30の大台に乗っちゃったってことですわよ(笑) いや、笑いごとじゃないんですけどね。はァ〜〜〜。

▲ Page Top

9月8日(水曜日)

ファイターズ 12−5 ブルーウェーブ

投手陣がまたも壊滅。……って、今さらニュースにもならんところが情けない。オーティズ24号も空砲に。借金29。

▲ Page Top

9月6日(月曜日)

ブルーウェーブ 5−2 ファイターズ

具様が2試合連続好投。……って、こんなんが記事になるんやから情けない。とほほ…… 借金28。

▲ Page Top

9月5日(日曜日)

マリーンズ 5−3 ブルーウェーブ

本柳はリーグ単独トップの11敗目。トップでもぜんぜん嬉しくないけど(泣) 借金29。

▲ Page Top

9月4日(土曜日)

ブルーウェーブ 3−2 マリーンズ

川越は8イニングで8安打されながら、マリーンズの拙攻に助けられて1失点。7勝目をマーク。残り全勝ならギリギリ2ケタ勝利乗っかるかも。ふゥ〜、やれやれ。借金28。

▲ Page Top

9月1日(水曜日)

バファローズ 4−3 ブルーウェーブ

最終回、2死1塁から3連打で1点差まで詰め寄ったモノの一歩及ばず。岩隈を捕まえきれんかった。安打数ではバファローズを上まわってたのになァ(うち11本、牛さん9本)。借金29。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival