google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

5月30日(日曜日)

ホークス 18−6 ブルーウェーブ

2回裏、今季初出場初スタメンの福留が初打席で逆転3ラン。良かったのはここまで。そっからは、小倉がバルデスに、谷中が城島に、それぞれ満塁弾を浴びるなど、うちの投手陣サンドバック状態で今季最悪の18失点。借金9で、最下位マリーンズと0.5差。

▲ Page Top

5月29日(土曜日)

ホークス 5−1 ブルーウェーブ

本柳もよう投げてたんやけどな。リリーフ歌藤が変わりばな、、バルデス、松中に連発喰ろたんが痛かった。新垣降板(故障?)で一気に攻めきれんかったんも痛いけど。今季最多の借金8。

▲ Page Top

5月28日(金曜日)

ホークス 6−1 ブルーウェーブ

ムーアの神通力ももはやコレまでか。その前に打線が和田の前に4安打じゃ、どーしようもないけど。借金7。

▲ Page Top

5月26日(水曜日)

ブルーウェーブ 3−3 バファローズ

9回裏1死1塁から相川が起死回生の1号同点2ラン。でも、延長10回、11回のサヨナラ・チャンスを逃がしたんはもったいなかったなァ。しかし、この日の最大の収穫は、やっぱり金田。昨年7月以来の登板で6回無失点。「これでようやく、うちの投手陣にもピシーっと筋が通るのォ」(『仁義なき戦い/代理戦争』の山守風に読んでください) 今季2度目の引き分けで、借金6は変わらず。

▲ Page Top

5月25日(火曜日)

ブルーウェーブ 6−2 バファローズ

村松が右脇腹張りで欠場。同点で迎えた8回裏、2死1、3塁で4番ブラウンの代打・山崎が四球を選んで満塁。そこで、前日から1軍に上がってた竜太郎が決勝タイムリーと、井原采配が的中。代打を送られたブラウンは怒り狂ってたらしいけど。3番手の相木が2年ぶり勝利投手に。借金6。

▲ Page Top

5月24日(月曜日)

バファローズ 5−4 ブルーウェーブ

4点差を追いついたと思ったら、エラー(オーティズ)とパスボール(前田)で決勝点献上。2番手のマックが好投してただけに勿体ないったらありゃしない。今季最多の借金7。

▲ Page Top

5月23日(日曜日)

マリーンズ 3−1 ブルーウェーブ

川越、好投してたんやけどなァ。どうせ負けるんやったら、黒木を勝ち投手にしてやりたかった気も(勝利投手は3番手の小野)。それよりも、なんかコバマサを完調に戻しちゃったみたいなのがヤバイかも。チーム打率もついに3割切っちゃったし。借金6に逆戻り。

▲ Page Top

5月22日(土曜日)

ブルーウェーブ 3−1 マリーンズ

本柳が完投で3勝目。被安打3もさることながら、与四球1ってのが素晴らしい。いつもこんな投球ができればなァ。山崎が貴重な逆転2ラン。借金5。

▲ Page Top

5月21日(金曜日)

マリーンズ 4−2 ブルーウェーブ

9安打5四死球で2得点。相も変わらぬ拙攻(以下、略)。今まで炎上させ続けてきたコバマサを、この日も2死1塁2塁までは追い込んだんやけどね。マリーンズに初の敗戦で、今季最多の借金6。

▲ Page Top

5月18日(火曜日)

ライオンズ 14−5 ブルーウェーブ

13安打6四死球で5得点。相も変わらぬ拙攻……って、開幕から2ヶ月足らずで何度この文字を書いたことやら。ま、14点も取られてたんじゃ、拙攻じゃなくても負けてたやろけど。借金5。

▲ Page Top

5月17日(月曜日)

ライオンズ 4−2 ブルーウェーブ

前回(4月29日)は大炎上させてやった松坂やけど、あんなこと2回は続かんわな。最終回2死満塁からのブラウンの中飛がもうひと伸びしてりゃ…… 借金4。

▲ Page Top

5月15日(土曜日)

ブルーウェーブ 8−7 ファイターズ

オーティズの8号、9号連発、谷、村松の猛打賞などで楽勝のハズが、山口がまた炎上で、辛くも逃げ切り。おかげで相木がプロ初セーブ。借金3。

▲ Page Top

5月14日(金曜日)

ファイターズ 4−1 ブルーウェーブ

ムーアが7回で10四死球、チーム全体で15四死球。それで4点に押さえたんやから、コレはコレで奇跡か。ってゆーか、ファイターズ、拙攻しすぎやって(笑) コレで勝ってたらホンマに奇跡やったんやけどね。借金4。

▲ Page Top

5月12日(水曜日)

バファローズ 4−1 ブルーウェーブ

前日とうって変わって、バーンの前に4安打1得点。川越もよく粘ってたけど、7回に力尽く。借金3。

▲ Page Top

5月11日(火曜日)

ブルーウェーブ 10−0 バファローズ

フィリップスが8回0封、オーティズ、ブラウンがアベック弾と、外人勢が大活躍。チームは今季初完封、打線も11安打で10得点と、なんかブルーウェーブらしからぬ試合運び(笑)で、借金2。

▲ Page Top

5月10日(月曜日)

ブルーウェーブ 3−3 バファローズ

8回の無死満塁で無得点が痛かった。その裏、逆に同点に追いつかれて、けっきょく今季初の引き分け。斉藤がブルーウェーブ復帰後初ホーマー。借金3のまま。

▲ Page Top

5月9日(日曜日)

ホークス 8−7 ブルーウェーブ

9回表に3点取って、いったんは逆転。最後は山口がビシー……ってわけにはいかんかった。2死満塁からワイルドピッチで同点にされて、本間にサヨナラ打。ま、先発が谷中やったから負けをカクゴの試合やったんやけど(笑) 借金3。

▲ Page Top

5月8日(土曜日)

ホークス 7−3 ブルーウェーブ

本柳が初回に早々と3点献上。いったんは同点に追いついたモノの、また突き放されて、借金2。それにしても、まだ1点負けてるだけやった8回に、なぜ小林? あそこは歌藤か相木でしょ、フツーは。あいかわらず不思議采配やなァ、井原はん。

▲ Page Top

5月7日(金曜日)

ブルーウェーブ 4−3 ホークス

ホークスのルーキー馬原に初黒星を付けさせてやりました(わはは) 6回からはリリーフに回った和田に1安打7三振と押さえ込まれたけど、継投継投でなんとか逃げ切り。ムーア5勝目。歌藤は良いときと悪いときがまだハッキリしすぎるけど、なんか貫禄が付いてきたね。顔はかわいいねんけど♪ 最後は山口が締めて(10セーブ目)、借金1。

▲ Page Top

5月5日(水曜日)

ブルーウェーブ 6−3 マリーンズ

初回いきなり5点。なんでマリーンズ相手やとこんな試合ができるんやろ? 他のチーム相手でもこんな試合してくれてらなァ。これでマリーンズには開幕から8連勝。そのうち山口が1勝6セーブ。10SPのうち、じつに7個までがマリーンズ戦ってゆーねんから、バレンタイン様々ですな。これで借金2。

▲ Page Top

5月3日(月曜日)

ブルーウェーブ 5−4 マリーンズ

2度あることは3度ある。またまたコバマサを撃破。それを見越してか2点ビハインドの9回表に山口を投入するギャンブルが大正解(前の登板から間がかなり開いてたんで調整のつもりもあったんやろけど)。9回裏に追いつくと、10回には後藤のツーベースで今季初のサヨナラ勝ち。ホンマ、マリーンズには負けへんなァ。借金3。

▲ Page Top

5月2日(日曜日)

ファイターズ 7−2 ブルーウェーブ

なんと、先発は谷中。いくらピッチャーおれへんからゆーて…… こりゃ、去年うち立てた29失点の記録を塗り替える気ですか、井原さん、と心の中でツッコミ100回。しかし、まァ、5回を4失点と谷中は谷中なりに踏ん張ったんやけどね。それでも負けは負け。借金は今季最多タイの4に。

▲ Page Top

5月1日(土曜日)

ファイターズ 9−2 ブルーウェーブ

5回まではエチェバリアのソロ2本だけに押さえてた本柳やけど、味方が追いついてくれたその裏、塩谷のエラーからメチャ崩れ。2点取られたあと、なんとエチェバリアに3打席連続被弾(今度は2ラン)。打線は11安打5四球で2得点のみと、相変わらずの拙攻ぶり。借金3。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival