google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

6月30日(水曜日)

ホークス 8−0 ブルーウェーブ

金田は7回まで城島のソロ連発による2点だけに押さえてたんやけど、それ以上にホークス・新垣が良すぎましたわ。わずか3安打じゃ勝てまへん。城島は8回にも2番手・歌藤から3ラン放って、1試合3ホーマーの狂い咲き。借金14。

▲ Page Top

6月29日(火曜日)

ブルーウェーブ 9−6 ホークス

5回までホークス打線を1点に押さえていたフィリップスが6回表に捕まって一挙5失点。6−5と逆転されて、ああ、今夜も終わりか……と落胆しかけたその裏、村松が起死回生の同点タイムリー・ツーベース。8回にはホークス5番手・三瀬のワイルドピッチで勝ち越し点貰って、更に佐竹、塩崎の連続タイムリー長打。ふう、やれやれ…… 対ホークス戦の連敗は9でストップ。借金13。

▲ Page Top

6月28日(月曜日)

ホークス 8−3 ブルーウェーブ

3連勝中の川越が序盤から打ち込まれ、打線は打線で倉野に6回までノーヒット。絵に描いたような完敗でした。対ホークス戦9連敗で借金14。

▲ Page Top

6月27日(日曜日)

ファイターズ 6−2 ブルーウェーブ

2番・塩崎4安打、3番・ブラウン14号ソロを含む3安打1四球。でも、その前後がサッパリで、けっきょく得点は2点だけ。本柳も2試合続けて結果をよう残せんねんなァ。借金13。ちなみにこの日、ホークスがバファローズにバカ勝ちして、プレーオフ進出までのマジック”50”が早くも点灯。うちは3位との差5.5やから、なんとかここに標準合わせて……って、これも寂しい話やなァ。

▲ Page Top

6月26日(土曜日)

ブルーウェーブ 5−4 ファイターズ

東京ドームでの主催試合。1点リードを9回表にひっくり返されて、その裏2死無走者から四死球を絡めて同点。で、延長10回裏、ファイターズ2番手・横山から谷がサヨナラ11号。この日は村松にも1発が出たので、奇しくもアテネ組揃い踏みとなったのでした。借金12。

▲ Page Top

6月23日(水曜日)

ライオンズ 1−0 ブルーウェーブ

張誌家の前に5安打零封。2試合連続完封負け。前日と違って、うちも金田がよう投げてただけに痛かった。特に、3回1死満塁での斉藤ゲッツーがもう痛すぎ、痛すぎ。借金13。

▲ Page Top

6月22日(火曜日)

ライオンズ 6−0 ブルーウェーブ

1ヶ月ぶり先発の松坂の前に3安打零封。こっちの先発フィリップスは初回5失点、2回にも1失点。3回以降は無失点に押さえただけにモッタイなかった気が。借金12。

▲ Page Top

6月21日(月曜日)

ブルーウェーブ 4−2 ライオンズ

川越がソロ本塁打2本だけに押さえ、2試合連続完投勝利で5勝目。チームはここ4試合で3完投と、先発陣が形になってきたね。打つ方では、谷が2打点、オーティズ17号。前週の20得点で獅子コンプレックスも払拭された!? 借金11。

▲ Page Top

6月20日(日曜日)

バファローズ 7−2 ブルーウェーブ

3回まで無失点に押さえていたプロ初先発の歌藤が4回につかまり4失点。これがすべてでした。早いうちに援護できてればなァ…… バファローズ・岩隈に開幕から負けなしの11連勝目を献上。借金12。

▲ Page Top

6月19日(土曜日)

ブルーウェーブ 4−1 バファローズ

骨肉の戦い第2ラウンドは土曜日ってこともあって、神戸は今季初の満員御礼だそうで。なんだかなァ…… 試合の方は、この日も投打がかみ合ってブルーウェーブに軍配。本柳、完投で5勝目(チームは2試合連続完投勝利)。借金11。

▲ Page Top

6月18日(金曜日)

ブルーウェーブ 7−2 バファローズ

来季は合併するチーム同士の、いわば骨肉の戦いは、打撃好調のブルーウェーブがこの日もうまく繋がって完勝。2番に入った斉藤が3ラン。ムーア、完投で6勝目。借金12。

▲ Page Top

6月16日(水曜日)

ブルーウェーブ 20−8 ライオンズ

去年4度もやられた20失点。こんなに気持ちええもんやとは! 先発全員安打、先発全員得点。オーティズが14号、15号を含む4安打、ブラウンが13号。もう笑いが止まりません。そのうえ、2番手の戸叶が4イニングをパーフェクト。前日の惨敗がウソみたい。先発・金田が3回7失点ちゅーのと、平野の膝直撃死球だけが心配やけど…… 借金13。

▲ Page Top

6月14日(月曜日)

ライオンズ 13−3 ブルーウェーブ

フィリップスが6回途中までで10失点。打線は10安打5四球で3得点とまたも大拙攻大会。谷10号も空砲に。前日の快勝がウソみたい。借金14。

▲ Page Top

6月14日(月曜日)

ブルーウェーブ 10−3 ライオンズ

川越が4年ぶりの完投勝利で4勝目。もう、エースと呼んでもええんとちゃう? ってゆーか、エースと呼びます! 打つ方では、村松が戦列復帰後11試合連続ヒット。特にここ7試合は1試合ごとに猛打賞で打率も急上昇中(この日終了時で.354、リーグ2位。安打数87はトップ)。連敗ストップ、借金13。

▲ Page Top

6月13日(日曜日)

ホークス 11−6 ブルーウェーブ

朝イチから、「バファローズとブルーウェーブ、球団合併へ」って衝撃のニュースが! バファローズはサヨナラ勝ちしたけど、うちは…… ルーキー野村、初先発も2回で轟沈。5点差を一気に追いついたところまでは良かったんやけどねェ。終わってみたら連続二桁失点試合が”4”に伸びただけでした(とほほ……) 4連敗で借金14。

▲ Page Top

6月12日(土曜日)

ホークス 17−7 ブルーウェーブ

本柳−マック−相木ってリレー、名前だけ見てたら勝ち試合みたい(笑) ってゆーか、勝ち試合でも負け試合でも出てくるピッチャー変わらんっちゅーんがなァ。3連敗(しかも、すべて二桁失点)で借金13。

▲ Page Top

6月11日(金曜日)

ホークス 11−2 ブルーウェーブ

初回、ムーアが城島に3ラン浴びた時点で終わっとった。5回のこの日2本めの城島3ランは出血大サービスやね(自嘲) 打線は打線で和田の前に5回までパーフェクトに押さえられるし。今季最多の借金12。

▲ Page Top

6月9日(水曜日)

マリーンズ 17−7 ブルーウェーブ

最下位脱出は近づくどころか遠ざかってもた。マリーンズ相手のバカ試合で大敗するとはなァ。谷の3試合連続ホームランもむなしいばかり。借金11。

▲ Page Top

6月7日(月曜日)

ブルーウェーブ 6−1 マリーンズ

川越が8回1失点10奪三振の力投で3勝目。谷は4番に座った8試合で3本目となる8号2ラン。その谷から4番の座を奪われたブラウンも意地の11号2ラン。塩谷が2試合連続2号。借金10。5位マリーンズとの差は1ゲーム。最下位脱出も近いか?

▲ Page Top

6月6日(日曜日)

ファイターズ 9−5 ブルーウェーブ

先発・吉井やし、ハナから負け試合ってことはわかってるんやけど(苦笑) そのうえ、2番手は谷中やし(大苦笑) ライオンズとホークスの首位攻防戦が別世界の出来事のようです(大笑) いや、もう笑うしかないって(大泣) 唯一の救いは塩谷の今季1号ぐらいか。借金11。

▲ Page Top

6月5日(土曜日)

ブルーウェーブ 8−6 ファイターズ

6−1から一時は1点差まで詰め寄られたけど、なんとか逃げ切り。本柳が4勝目、山口が久しぶりに11セーブ目。借金10。

▲ Page Top

6月4日(金曜日)

ファイターズ 7−4 ブルーウェーブ

同点で迎えた7回、斉藤のエラーから3失点。アレさえなければムーアも押さえられてたかも、と思うと情けなくって、みやちゃん涙が出らァ。今季最悪、借金11。

▲ Page Top

6月3日(木曜日)

ライオンズ 4−2 ブルーウェーブ

3回までに7安打2四球で1点しか取れんかったんが痛かった。前日の猛攻がウソのよう。ここでもう何点か取ってれば金田も楽になったやろうに。借金10で30敗目。

▲ Page Top

6月2日(水曜日)

ブルーウェーブ 11−2 ライオンズ

オーティズ先制2ラン! ブラウン満塁弾! フィリップスが自責点0で2勝目! 外国人トリオの活躍で連敗ストップ。なんか、こんな気持ちいい勝ち方はすっごい久しぶりのような気がするぞ。村松も戻ってきたし、6月は意地を見せてほしいもんです。借金9。

▲ Page Top

6月1日(火曜日)

ライオンズ 3−1 ブルーウェーブ

3安打で1得点。おお、珍しく拙攻じゃないぞ! ……って、喜んでる場合かい! 1番にオーティズを配する窮余の一策も実らず4連敗。ついに借金二桁、ついに最下位。ふぃ〜ん(←泣き声)

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival