google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

7月31日(木曜日)

ベイスターズ 9−6 タイガース

今岡、球団新記録となる今季8本目の先頭打者アーチ(またも初球打ち! )。んが、投手陣がボコられて、この3連戦1勝2敗。ベイスターズの意地を見せつけられた3連戦やったね。マジックは変わらず32。

▲ Page Top

7月30日(水曜日)

タイガース 3−2 ベイスターズ

ルーキー久保田、安藤の好セーブにも助けられ、先発としては初勝利。金本、久々に猛打賞。マジック32

▲ Page Top

7月29日(火曜日)

ベイスターズ 6−3 タイガース

伊良部が炎上、2回6失点で防御率トップからも陥落。対ベイスターズ戦の連勝記録も17でストップ。しかし、2位ドラゴンズも負けたので、マジックはひとつ減って33

▲ Page Top

7月27日(日曜日)

タイガース 8−1 ドラゴンズ

井川、あの村山実に並ぶ11連勝(チーム・タイ記録)で13勝目。伊良部、ムーアに3勝差で最多勝は確定か。20勝も見えてきたような。マジック34

▲ Page Top

7月26日(土曜日)

ドラゴンズ 15−3 タイガース

今岡の今季6本目の先頭打者アーチで、この日もまたボロ勝ちかと思いきや、逆にボコボコに。吉野が5連続与四球の日本タイ記録。マジック変わらず36のまま。

▲ Page Top

7月25日(金曜日)

タイガース 7−1 ドラゴンズ

10安打7得点。その10安打は得点を挙げた2、3、4回に集中。効率よい攻撃に下柳の好投も相まって快勝。9回には藪がリリーフ登板。マジック36

▲ Page Top

7月23日(水曜日)

タイガース 1−0 カープ

久保田が9イニング0点に押さえたっちゅーのに、打線もスワローズ・高井を捕まえきれず、両軍ゼロ行進のまま延長に。そして迎えた11回裏、2死満塁から沖原がスワローズ・石井からライト前にサヨナラ打。マジックは、対象チームがドラゴンズに変わったのでひとつ減っただけの38

▲ Page Top

7月22日(火曜日)

タイガース 4−1 カープ

伊良部、7回を0封10Kで10勝目。マジック39

▲ Page Top

7月21日(月曜日)

タイガース 5−3 スワローズ

井川、4連続完投で12勝目! マジック対象のスワローズに勝って、41。この3連戦で一気に減りそうなヨ・カ・ン♪ んふふン

▲ Page Top

7月20日(日曜日)

タイガース 5−4 カープ

9回に追いつかれるも、延長11回裏1死1・2塁、カープの守護神・永川から久慈がサヨナラ2ベース。この日はスワローズも負けて、マジックはふたつ減って43

▲ Page Top

7月19日(土曜日)

カープ 3−1 タイガース

黒田−下柳の投手戦で、1−1のまま迎えた9回表、2番手・久保田が前田に2ラン。打線が3安打じゃ勝てんわなァ。

▲ Page Top

7月18日(金曜日)

タイガース 4−3 カープ

今岡(今季5本目の先頭打者アーチ)、矢野(2ラン)、桧山(決勝弾)の一発攻勢で、後半戦幕開け。3番手・リガンが来日初勝利で、マジック45

▲ Page Top

7月16日(水曜日)

全セ 5−3 全パ

オールスター第2戦。金本2本塁打3打点でMVP、アリアス1本塁打を含む猛打賞、先発・伊良部3回0封で勝利投手。

▲ Page Top

7月15日(火曜日)

全セ 4−4 全パ

オールスター第1戦。オール・セントラルのスターティング・メンバー、10人(DH含む)のうち7人までがタイガース勢。井川3回1失点、アリアス本塁打。試合は4対4の引き分け。

▲ Page Top

7月12日(土曜日)

タイガース 14−3 ジャイアンツ

2回までに12点の猛爆。相手の先発ラスは失点”10”ながら、自責点はわずかに”2”。ジャイアンツの守備の乱れは悲惨すぎるぞ。と、去年までGファンにさんざ言われてたことを言い返してみました(笑) 下柳は9回に3点失ったもののラクラク完投で6勝目。前日、途中から出て3安打の沖原が、この日は先発出場でホームランを含む4安打。マジック46

▲ Page Top

7月11日(金曜日)

タイガース 14−1 ジャイアンツ

止まるところを知らないタイガース打線。この日も18安打で、このままじゃ年間チーム打率3割も夢じゃないかも(現在、3割とんで3厘)。藪もなんか久々に好投、7勝目。マジック47

▲ Page Top

7月10日(木曜日)

タイガース 5−3 カープ

ムーアが不調ながら、リリーフ陣にも助けられ10勝目。マジック48

▲ Page Top

7月9日(水曜日)

カープ 3−2 タイガース

延長10回、サヨナラ負け。9回の無死満塁を押さえた久保田が、10回は2死満塁から緒方に押し出しデッドボール。連勝は7でストップ、マジックも変わらず。ま、こんなこともあらァな。

▲ Page Top

7月8日(火曜日)

タイガース 8−4 カープ

今岡の2試合連続先頭打者初球ホームラン(史上初らしい)とアリアスの2ラン2本が効いて、今季最多の7連勝。井川は4点を取られながらも3試合連続完投、9連勝で11勝目。そして、そして……ついに(ってゆーか、速くも)、マジック49点灯! 7月中のマジック点灯は、セ・リーグでは初めてですってよ。

▲ Page Top

7月6日(日曜日)

タイガース 7−2 スワローズ

今岡の先頭打者初球ホームランで幕を上げて、この日も快勝。これで今季2度目の6連勝。今岡は3試合連続猛打賞も決めて、首位打者ロード爆走中。これで、次のカープ戦(7/8) に勝てばマジック点灯しちゃうってよ。うへへへェo(*^▽^*)o

▲ Page Top

7月5日(土曜日)

タイガース 13−7 スワローズ

初回に4点とって楽勝やん、と思いきや、先発・藪が不調で3回までに6失点。けど、そこから猛打爆発、リリーフ陣も踏ん張って、終わってみればやっぱり楽勝。2回をパーフェクトに抑えて試合を作った久保田と、まさかのセーフティバントで勝ち越し点をひねり出した今岡が、みやちゃん的にはこの夜のヒーロー。抱きついてキスしてあげたかったわ(爆)

▲ Page Top

7月2日(水曜日)

タイガース 14−3 ドラゴンズ

桧山、サイクルヒット。今岡も4安打で打率トップに。フツー、3回までに6点取って、エースの井川が投げてるんやから、打線は淡泊になりそうなもんやのに、今季のタイガースにはソレがない。最後まで手を揺るめんところがすごい。バッターひとりひとりが「俺が決めてやる」つうんじゃなく、「次に繋ごう」と考えて打席に入ってる結果がコレなんやろね。井川、2試合連続完投で10勝目、チームはなんと貯金30!

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival