google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

5月27日(日曜日)

[お笑い]

上方亭ライブ

ワッハ上方・上方亭(千日前)

  • 竹の水仙(林家卯三郎)
  • 音曲漫才(おしどり

おしどりが出るっていうので、久しぶりにワッハへ。開演前、展示室でブラブラしてたら、おしどりの二人がわたしを見かけたからと、わざわざ挨拶に来てくれました。マコちゃん、まだメイクの途中やったし(笑) 本番の方は本道の表芸でした。まァ、上方亭やからエロねたとかは期待できへんわな。卯三郎さんは初めて観させてもらいましたが、ちょっとタイガースの久保田に似てました。……ってことは、わたしにも似てるってことなのか(爆)


[呑み喰い]

e-maid(日本橋)
  • 日替わりランチ(シューマイ&唐揚げ)

[ライヴ]

天国唄あしび BIG4

Heaven HiLL(堂山)

スペシャル唄あしび2度目の出演となるナベちゃん。春一でもカッコよかった加那ちゃん。それに、初見のキクチさんとかっちゃん。風貌も歌い方も小室等チックなキクチさんなのですが……飛び道具でした(笑) それも、思いっきり強力なR-1号級の破壊力でした(爆) 人は見かけによらないものです。

ナベちゃんの画像です。 キクチさんの画像です。 かっちゃんの画像です。 加那ちゃんの画像です。

▲ Page Top

5月20日(日曜日)

[お出かけ]

南海ホークス メモリアルギャラリー

4月の末に2期工事が完成したなんばPARKS。ホークスのメモリアルギャラリーが増設部分に移動したというので、さぞ立派な姿に変わったのだろうとワクワクしながら見にいったのですが……ショボなってるやん! 野村、江本、江夏、柏原なんかも相変わらず無視されたままやし。ちょっと哀しいみやこさんなのでした。

南海ホークス メモリアルギャラリーの画像です。

メモリアルギャラリーの近くで発見したユカリちゃんの手形(を彫刻にしたのん)。重ねてみると、わたしの手とほぼ同じ大きさってことがわかりました。ってことは、女性にしてはかなり大きいってことです。さすが「浪速のゴッドねえちゃん」って呼ばれるだけのことはありますな。

ユカリちゃんの手形の画像です。


[ライヴ]

YANAGI Everythings gonna be all right!

IVY(西天満)

自宅が全焼するって災厄に遭われたやなぎさん。幸いにもご家族は本人を含め全員無事。ギターと車も無事だったそうで、やなぎさんは以前と同じように精力的にライヴ活動を続けてるようです。

そんなやなぎさんと縁の深いミュージシャンが集まって支援ライヴが行われました。大阪だけでなく、昨日は埼玉で、今日は大阪と平行して東京で、同じ趣旨のライヴが開催され、さらにこのあと、横浜、京都、名古屋など全国各地で「やなぎエイド」は続きます。やなぎさんがそれほど多くの人に慕われてるってことなのでしょう。ミュージシャン同士の心の繋がりのようなモノを感じさせてくれた、心に沁みる、いいライヴでした。

ひろっさんの画像です。 呆平の画像です。 カサやんの画像です。 タケQの画像です。 卓ちゃんの画像です。 キンビスの画像です。 セッションの画像です。

もっと写真を見る


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)

▲ Page Top

5月19日(土曜日)

[DVD/TV]

神様がくれた時間〜岡本喜八と妻 がん告知からの300日

岡本喜八監督が癌を告知されてからの、喜八監督とみね子夫人の300日にわたる二人三脚の記録。結末がわかってるだけに、観ていて辛い部分もありました。けど、最後まで観ずにはいられませんでした。後半は泣きっぱなしでした。本田博太郎と大谷直子が演じる再現ドラマを観てるうち、『肉弾』の古本屋夫婦(笠智衆と北林谷栄)が思い浮かびました。喜八監督にとってみね子夫人は「観音様」だったのでしょうね。

▲ Page Top

5月8日(水曜日)

[野球]

GWは終わったけど……

春一で浮かれてる間に、なんか大変なことになってまんな。わたしの応援する虎さんチームは昨日まで9連敗、牛さんチームは10連敗。GWは終わったけど、この2チームの連休はまだ終わってません。大型連休にもホドがあるぞ(嘆)

▲ Page Top

5月6日(日曜日)

[ライヴ]

祝春一番2007

服部緑地野外音楽堂(豊中)

ライヴ・レポはこちら

祝春一番の鳥居の画像です。 あべちゃんと風太の画像です。

祝春一番の垂れ幕の画像です。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)

けっきょく今年のアフター春一は天国4連チャンなのでした。ひろっさんに今年の春一のポスター貰いました。ヒデマロさんにはなぜか有山さんのステージパス貰いました。どちらも家宝にします。あべちゃんからは「バナナでの打ち上げに来てもええぞ」とのお言葉を貰いましたが、こっちは辞退。明日からの仕事に備えておとなしく帰ったのでした。

▲ Page Top

5月5日(土曜日)

[ライヴ]

祝春一番2007

服部緑地野外音楽堂(豊中)

ライヴ・レポはこちら

ケイコさんからいただいた写真。

祝春一番でのみやこの画像です。

美潮さんと。

祝春一番での美潮さんとみやこの画像です。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)

今夜の天国は超カオス状態でした。お客さんが入れ替わり立ち替わり、なんと50人も来たそうです。店に入れきれず、前の通路で飲んでる人もいたりして。突発的に「唄あしび」が始まって、ヒデマロさんが『黄昏』唄ってるときにユカリちゃんと森センセまで現れたのにはビックリ。あとでひろっさんが「ユカリさん、ええ匂いしてた」と鼻の下伸ばしてたことは内緒です(笑)

▲ Page Top

5月4日(金曜日)

[ライヴ]

祝春一番2007

服部緑地野外音楽堂(豊中)

ライヴ・レポはこちら

祝春一番でのみやこの画像です。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)

今夜も春一帰りは天国へ。今年もマスコちゃと島田さんの漫才が見れました(笑)

▲ Page Top

5月3日(木曜日)

[ライヴ]

祝春一番2007

服部緑地野外音楽堂(豊中)

祝春一番の垂れ幕の画像です。

ライヴ・レポはこちら

ケイコさんからいただいた写真。

祝春一番でのみやこの画像です。 祝春一番でのみやこの画像です。


[呑み喰い]

梅田明月館(堂山)

春一帰りにヒロ子さん、ハッピーさっちゃんとお食事。東京から春一見に来てた某氏に焼肉ごちそうになりました。おいしゅうございました。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)

そのあとヘブンに顔出すと、有山さんと藤井裕さんと正木五郎さんがういちゃん相手に鼻の舌伸ばして飲んでました(笑)

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival