google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

みやこの祝春一番2008〜2日目

今日は9時半頃に到着。開場を待ってる人は既に50人ぐらいおるし。やっぱり休日やなァ。昨日は2番目にしのやんが並んでたけど、今日の2番目はヒロミちゃんとクマさん。

また朝っぱらからビールなんか飲みながら待ってると、昨日の夜、アフターライヴをやってた会場前のミニ・ステージで平田達彦さんが唄いはじめました。

平田達彦さんの画像です。

続いて中川五郎さんがステージに上がり『腰まで泥だらけ』と『俺とボギー・マギー』。後者ではいとうたかおさんまで加わったりして、朝からなんてお得なんでしょ♪(※五郎さんの日記によると『はなれていれば思いはつのる』と『風を見る』も唄われたようです。早くも酔っていたのか記憶にない、、、汗)

いとうたかおさんと中川五郎さんの画像です。

今日も11時きっかりに開場。ステージ上に金子マリちゃんが見えたので、とりあえず前の方の席に座る。で、ふと視線を上の方に移すと……通天閣を登る北京一さんの姿が! 日立マークんところの日めくりをめくるために登ってるようです。

通天閣を登る京一さんの画像です。 通天閣を登る京一さんの画像です。

日めくりをめくった瞬間。

日めくりをめくった瞬間の画像です。

祝春一番 公式サイト

北京一

  • 北京一(唄)
  • ジュリアン(ベース)
  • 正木五郎(ドラム)
  • ベーカー土居(ドラム)
  • 宗根茂(パーカッション)
  • イカ松(パーカッション)
  • AZUMI(ギター)
  • 金子マリ(ゲスト:コーラス)
  1. ???(+金子マリ)
  2. 晴れたら空に豆まいて

無事帰還した京一さん、そのままステージでパフォーマンス。バックは春一らしい豪華な面々。

ジュリアンとマリちゃんとベーカーさんと京一さんと五郎ちゃんの画像です。 AZUMIとイカ松とソネちゃんの画像です。 ベーカーさんと五郎ちゃんの画像です。 京一さんと五郎ちゃんの画像です。

▲ Page Top

友部正人

  1. あいてるドアから失礼しますよ
  2. 地獄のレストラン
  3. 雨は降っていない
  4. 夜は言葉(+有山じゅんじ)

午前中から早くも友部さん。最後の『夜は言葉』では有山さんが笛もって登場。今日は入場待ちの列が噴水の当たりまで伸びていたそうで、友部さんが唄い終わった時点でもまだ入場しきれない人がたくさんいたようです。

友部さんの画像です。 友部さんの画像です。 有山さんの画像です。 有山さんと友部さんの画像です。

▲ Page Top

MA-SAN BAND

  1. 7年
  2. ???
  3. 永遠の絆

昨年末にお空の上へ逝ってしまわれた山本まーさんのトリビュート・バンド。

MA-SAN BANDの画像です。 西野けいちゃんと仲さんと島田さんの画像です。 仲さんと島田さんとマッスンの画像です。 マッスンと小林さんと直クンの画像です。 小林さんと直クンとタコさんの画像です。

▲ Page Top

三つの赤いふんどし

  1. 野音の春一
  2. 伊豆ブルー音頭
  3. マカオノオカマ

三つの赤いふんどしは今年もへそで。『野音の春一』の「野音」はモチロン天王寺の野音のことです。「♪はるいちばん〜」って唄うところでは凄い拍手が。

三つの赤いふんどしの画像です。 Qちゃんの画像です。 ながいさんの画像です。 ひらさんの画像です。 ながいさんの画像です。 三つの赤いふんどしの画像です。

もっと写真を見る

▲ Page Top

夕凪

  • 夕凪
  • 伊藤せい子(唄)
  • 山崎保(ギター)
  • 石井路翁(ベース)
  • 藤山朋哉(ドラム)
  • 山川ちかこ(キーボード)
  1. にんじんごはん
  2. いーよ
  3. うみ
  4. イメージの木

夕凪としては久しぶりの出演ですね。

ちかこさんとせい子さんの画像です。 せい子さんと山崎さんと藤山さんと石井さんの画像です。 せい子さんの画像です。

▲ Page Top

シバ

  • シバ(唄とギター)
  • AZUMI(ゲスト:ギター)
  1. 夜風のブルース
  2. バイバイブルース
  3. ベイビーベイビー(+AZUMI)
  4. 16ブルース(+AZUMI)

相変わらずカッコいいシバさん。途中でAZUMIが出てきたのでユッピーが萌え死にかかってました(笑)

シバさんの画像です。 シバさんの画像です。 シバさんとAZUMIの画像です。

▲ Page Top

押尾コータロー

  1. Big Blue Ocean
  2. オアシス
  3. 六番町RAG
  4. Deep River Blues(+中川イサト)
  5. Rushin'

押尾クンが出てくると、ステージ前の若い女の子率がグンと上がります。シバさんのあとだけになおさら(笑) ゲストのイサトさんは出てくるなり「六番町RAGのリズムの取りかたが悪い」とダメ出して、押尾クンひれ伏してました(爆)

押尾クンの画像です。 イサト師匠と押尾クンの画像です。

▲ Page Top

石田長生

  1. IKO IKO(+金子マリ)
  2. Crazy Love(+金子マリ+押尾コータロー)
  3. BOAT CLUB ROAD(+有山じゅんじ)
  4. THE WEIGHT(+金子マリ+押尾コータロー+有山じゅんじ+藤井裕)

石やん、民族楽器を東京に置いてきたとかで、今年はアコギ。上原ユカリさんがカホンでサポート。ゲストもニギヤカです。

石やんの画像です。 ユカリさんの画像です。 石やんとユカリさんの画像です。 マリちゃんと石やんの画像です。 ユカリさんと有山さんの画像です。 裕ちゃんと押尾クン(の腕だけ)の画像です。 マリちゃんと押尾クンと石やんの画像です。

▲ Page Top

光玄&スマイリー

  • 光玄(唄とギター)
  • スマイリー松本(サックス)
  1. 悲しい夜は自由になれる
  2. 緑の国
  3. 満月

一昨年のホンさんの追悼ライヴもこの組み合わせやったなァ。光玄のヴォーカル・マイクが「いい味」出してました(笑)

スマイリーさんと光玄の画像です。 スマイリーさんの画像です。 光玄の画像です。

▲ Page Top

瀬川洋 トラベリン・オ−シャン・ブル−バ−ズ

  • Do it Bogie
  • Call Me The Breeze
  • Who is Gombe

瀬川洋さんはGSのザ・ダイナマイツやってた人。このトラベリン・オ−シャン・ブル−バ−ズもGS寄りのニューロックって感じで、めっちゃ良かったです。メンバーも村八分、めんたんぴん、四人囃子、バナナリアンズと超豪華。

瀬川洋 トラベリン・オ−シャン・ブル−バ−ズの画像です。

▲ Page Top

LO-LOWS

  • LO-LOWS
  • Quncho(唄とギター)
  • ジュリアン(ベースとコーラス)
  • 正木五郎(ドラムとコーラス)
  • QT HORNS
  • 小竹直(ゲスト:コーラス)
  • R&Bメドレー

銀ピカのスーツで出てきたクンチョーさん。曰く、「手品師ではありません」(笑) ホーン隊もカッコよかった。

LO-LOWS+QT HORNSの画像です。 直クンとジュリアンとクンチョーさんの画像です。 五郎ちゃんの画像です。

▲ Page Top

リクオ

  1. ジェラスガイ
  2. アイノウタ
  3. ミラクルマン
  4. ケサラ

去年まで3年連続、雨の日に出演してたリクオ。今年は晴れてよかったね。つーか、晴れすぎやねんけど(笑)

リクオの画像です。

▲ Page Top

木村充揮+大西ユカリ

  • 木村充揮(唄とギター)
  • 大西ユカリ(唄)
  • 夢ミノル(ドラム)
  • 森扇背(ベース)
  • ボス河内(アルトサックス)
  • 石田長生(ゲスト:唄とギター)
  1. 赤い夏
  2. 天王寺
  3. 出稼ぎブルース
  4. That Lucky Old Sun(+石田長生)

飛び入りコーナー。そやけど、お客さんの半分以上は出るのん知ってた思うわ(笑) ユカリちゃんの「アベちゃんの顔を久しぶりに見たくて来ました」って言葉に、不覚にも泣いてもた。ユカリちゃんが途中で涙ぐんでるのん見て、またつられて泣いてもた。

木村はんとユカリちゃんの画像です。 木村はんの画像です。 ユカリちゃんの画像です。 大西ユカリと新世界1/2の画像です。 木村はんの画像です。

▲ Page Top

有山じゅんじ

  1. 親指をブン・チャ♪
  2. 第三の男
  3. 夕焼け雲(+中川イサト+河合徹三)
  4. のんき(+石田長生)
  5. オーマイラブ(+リクオ)

「唄いたないわけやないねんで」とイイワケしながらインスト曲。そのあとは、ヒストリー・オブ・有山って感じで、ゲストを招いて。写真撮るん忘れた(汗)

▲ Page Top

藤井裕

  • 藤井裕(唄とギター)
  • イカ松(ゲスト:カホンとコーラス)
  • 有山じゅんじ(ゲスト:フルートとギターとコーラス)
  1. ???
  2. ???
  3. ???
  4. ダウンダウン
  5. 引きこもり

いよいよ大阪でのレコ発ライヴも迫ってきた(わたしは行けないけど)フジーユー。有山さん、ここではフルートで。

裕ちゃんの画像です。 有山さんと裕ちゃんの画像です。 裕ちゃんとイカ松の画像です。 イカ松の画像です。 有山さんと裕ちゃんとイカ松の画像です。

▲ Page Top

AZUMI

  1. ???
  2. Crazy Love
  3. 東京の恋人(+豊田道倫)
  4. 移動遊園地(+豊田道倫)
  5. 御堂筋

AZUMIさん、立って唄うのに、なぜかストラップないし。途中で、AZUMIがCDプロデュースする豊田道倫さんが2曲。

AZUMIの画像です。 豊田道倫さんとAZUMIの画像です。 豊田道倫さんの画像です。 AZUMIの画像です。

▲ Page Top

加川良

  1. 喪に服すとき
  2. 木枯らしエレジー
  3. 女の証
  4. 生活の柄

昨年、還暦を迎えた良さん。最初の頃の春一を振り返り、「60になっても春一で唄ってるとは」、「60になっても春一が続いてるとは」。『喪に服すとき』はハンバート ハンバートのカヴァー。

加川良さんの画像です。

▲ Page Top

武蔵野レビュー2

  1. 夕焼け雲
  2. スポーティン・ライフ・ブルース
  3. 悲しき雨音
  4. プカプカ(+あかねちゃん)
  5. もう引き返せない
  6. 生活の柄(アンコール:+河合徹三+加川良+大塚まさじ+いとうたかお+中川五郎+友部正人+あかねちゃん)

今日のトリは御大率いる武蔵野レビュー2。石山恵三さん見るのん、何年(何十年?)ぶりやろ。今日は時間があったのか、超豪華コーラス団参加のアンコールもありました。

武蔵野レビュー2の画像です。

昨日と打って変わって今日は超満員。それに超好天気。雲ひとつない抜けるような青空の下、めっちゃ暑くて、日陰や涼風を求めて、あっちゃこっちゃウロウロしてました。

人多すぎの画像です。 抜けるような青空の画像です。

今夜のアフター春一ライヴは藤縄てつやさん。

藤縄てつやさんの画像です。

祝春一番 公式サイト

▲ Page Top

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival