google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

7月29日(日曜日)

[呑み喰い]

揚子江(堂山)
  • ラーメン

[ライヴ]

天国唄あしび BIG4

Heaven HiLL(堂山)

  • 南洋・阪口・篠崎バンド【南洋さん(唄とギター)+阪口さん(ギターとコーラス)+篠崎さん(ブルースハープとコーラス)】
  • みやこ(唄とギター)
  • カイダリン【カイダさん(唄とハーモニカ)+りんちゃん(ギターとバンジョーと唄)】
  • いっちゃん(唄とギター)

猛暑の中、ひろみちゃんから預かってるギター(Gibson L-200)かついでヘブンへ。3度目の唄あしび出演でした。あまりの暑さのせいか、唄もギターも予想以上にグダグダ。……って、暑さのせいにしたらアカンわな(汗) けど、まァ、楽しかったです。暑い中、オリンピックも阪神戦もパスして観にきてくださった方々、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた共演者の皆さん、それにひろっさん&たゑちゃん、どうもありがとうございました。

南洋・阪口・篠崎バンドの画像です。 南洋・阪口・篠崎バンドの画像です。

カイダさんの画像です。 カイダさん+りんちゃんの画像です。

いっちゃんの画像です。 いっちゃんの画像です。

今夜のセットリスト。

  1. この広い世界のどこかで(Land of Dreams)
  2. 哀しきウシ娘(Cowgirl In The Sand)
  3. One More Cup of Coffee Syo−Cyu(One More Cup of Coffee)
  4. ビールをちょうだい、よく冷えたのを(The Weight)
  5. このゆびとまれ
  6. 勘違い男の唄

過去2度の唄あしびは全曲オリジナルで通しましたが、今日は4曲目までカヴァー(替え唄)。セットリストのカッコ内が元ネタです。2曲目は「Cowgirl」を「ウシ娘」と直訳して妖怪「件」に結びつけたという、アホな唄。3曲目は『One More Cup of Coffee』に『コーヒールンバ』や『一杯のコーヒーから』などコーヒーにまつわる唄の歌詞をテキトーに乗っけただけの、これまたあほな唄です。こんなんばっかりでスンマセン(笑)

みやこの画像です。 みやこの画像です。

わたしの写真はカイダさんに撮ってもらいました。感謝、感謝です。あまりにもカッコよく撮ってもらえてるので、勢い余ってfacebookにアルバム作ってしまいました(汗)

facebook/天国唄あしび

▲ Page Top

7月27日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0000000101
Bs00210200X5

バルディリスの2点タイムリーで先制。あとの3点は大引のタイムリー&2ラン。今季のビッキーは打球がよう飛びよる。ビッキーのときだけ一昨年までの球に戻してるんちゃうやろか(笑) 先発の寺原は8回に1点取られて降板したけど、あとを平野−岸田で抑えて3連勝。めっちゃ珍しいT-岡田の盗塁も見れたし(今シーズン初)、言うことなしの快勝。これで今季の観戦成績は11勝11敗1分。3連勝で借金完済! チームの借金も10まで減りました。

ところで…… デジカメからパソコンへの接続がおかしかったらしく、この3日間の写真がすべてファイルサイズ「0」に。ベル画像もトーゼン全滅。ああん。

【教訓】デジカメの画像はパソコンにちゃんとコピーできてるのを確認してから消去すること。

▲ Page Top

7月26日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000000000
Bs00010000X1

4回に竹原の犠飛であげた虎の子の1点を井川−平野−岸田の完封リレーで守りきってイーグルスに連勝。井川は5四球とあいかわらず制球イマイチな感じやったけど、終わってみれば7回2安打で2勝目。昨日も今日もテンポが速くて20時半ぐらいに終了。試合後はお金がないのでまっすぐ帰宅。身体が楽でヨロシイわ(笑) 今季の観戦成績は10勝11敗1分、借金は1まで減ったぞ。チームの借金は11。

▲ Page Top

7月25日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0001000001
Bs01001201X5

木佐貫の好投(1失点完投)でオールスター明けの初戦を取りました。勝ち越し点は竹原の2号ホームラン。6回、イデホが敬遠気味に歩かされたあとのT-岡田の2点タイムリーが効きました。なんちゅーか、強いチームの勝ち方やったなァ。この調子で残り試合、ガンバっておくれよ。これで今季の観戦成績は9勝11敗1分、借金2。チームの借金は12。

▲ Page Top

7月19日(木曜日)

[映画]

ラム・ダイアリー

なんばパークスシネマ(難波)

ハンター・S・トンプソンが若い頃に書いた半自伝的小説をジョニー・デップが買い取って映画化した作品。トンプソンとジョニデといえば『ラスベガスをやっつけろ』ですが、アレよりもずっと前のトンプソンがプエルトリコにいた頃のお話なので、残念ながら髪の毛フサフサだったりします(笑) ってゆーか、白塗りしてないジョニデを見るのも久しぶりのような気がするぞ(爆)


[呑み喰い]

YES NAMBA広場(千日前)
  • 四色フランク

今日は映画1本だけ観てさっさと帰るつもりやったのに、ジュンク堂に本を買いに寄ったら前の広場で、ビール(250ml缶)におつまみ付いて100円なんてキリンビールの販促イベントやってたので、つい1杯呑んでしまったのであります。


ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 昆布としょうがのつくだに
  • 冷や奴

で、ビール250mlだけじゃモノタリナクまるのはアタリマエですわな。気がついたらぶんちゃっ♪にいたのでした(笑)

▲ Page Top

7月16日(月曜日)

[呑み喰い]

Words Cafe(南森町)
  • カツカレーライス

[お笑い]

第2回 笑福亭たま独演会

天満天神繁昌亭(南森町)

  • 普請ほめ(桂治門)
  • 猿後家(笑福亭たま
  • シザーハンズ(たま)
  • 植木屋娘(笑福亭生喬)
  • ―仲入り―
  • 座談会〜芸談を語る?(たま×生喬)
  • 三十石(たま)
  • 三味線:はやしや律子

NGKでの六代文枝襲名興行のウラでおこなわれたたま君の独演会。最初の出囃子がいつもと違うと思ったら、六代文枝さんが今夜から使う『中の舞』を御本家より先に使ったと。『シザーハンズ』のときの出囃子も先代文枝師匠の『廓丹前』でしたし、そもそも番組自体、『猿後家』、『植木屋娘』、『三十石』と先代の得意ネタが並んでるし。あ、でもコレは全部「たまたま」そうなっただけで、けっして襲名興行を茶化したり協会に反旗を翻したりしたわけではないそうなので、誤解なきよう(笑) ……今夜、NGKではなく繁昌亭に脚を運んだ落語ファンは反体制派にリストアップされてそうで、ちょっと怖いかも(爆)

▲ Page Top

7月12日(木曜日)

[映画]

ブラック・ブレッド

テアトル梅田(茶屋町)

冒頭、いきなり殺人事件。で、その犯人探しがストーリーの軸になるんですが、それが本筋ってわけじゃなく、謎を解くうちに大人の事情を垣間見て変わっていく(変わらざるをえない)少年の心のうちを描くことが本当の狙い。イヤな映画やなァ(笑) 終盤に、めっちゃ「痛い」シーンあり、これから観る人は気をつけて。


11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち

テアトル梅田(茶屋町)

若松孝二の新作(といっても、製作順では4月に観た『海燕ホテル・ブルー』の方が最新作ってことになるそうなんですが)。三島がのちの楯の会メンバーになる若者たちと出逢ってから市ヶ谷で割腹自殺するまでの数年間を淡々と描いてます。もっと悪意に満ちた視点なのかと思ってたので、これは意外でした。でも、まァ、楯の会なんてフツーに描いてもコントにしか見えんわな(笑)


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み

映画おわったんが18時半。まだ時間が早いので、ヘブンへ。なんと、ぐんちゃんが来てた! 一緒に呑むの、何年ぶりやろ? ビール2杯ぐらいでチャッチャと帰るつもりやったのに、気がつくと22時まわってました(汗)

▲ Page Top

7月5日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F2000020004
Bs0000030003

さすがに3タテは甘かったか。先発の井川は前回よりは良かったけど、守備にも足を引っ張られて4失点。まァ、1点差まで追い上げて最後まで楽しめたからいいか。イデホの2ランも見れたし。これで今季の観戦成績は8勝11敗1分、借金3。チームの借金は11。

今日のベル。

バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月4日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0000001001
Bs11102000X5

3回までの得点は、すべて犠牲フライによるモノ。これまで「犠牲フライもよう打たんのか!」って何度も何度も怒ってたのがウソのよう。昨日の試合といい、めっちゃ強い野球をしてるやんかいさ。守っては西クンが6回まで1安打ピッチング。7回に1点とられて最後2イニングは中山に譲ったけど、今シーズン最高の内容やったね。オールスターでもええとこ見せてや。これで今季の観戦成績は8勝10敗1分、借金2。チームの借金は10。

今日のベル。開場前のマスコットステージにて。

バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。

どアップ(笑)

バファローベルの画像です。

今日の八カセさんは水戸黄門さま…… のつもりのようです。

八カセの画像です。

で、八カセがマスコットステージんときに言うてたんで初めて知ったんやけど、球場前のBsガーデンでゴーヤの栽培してるんやね。

ゴーヤの画像です。

▲ Page Top

7月3日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0000000303
Bs00040020X6

4回裏、後藤の2ランで先制。コレまでならここで攻撃おわるんやけど、そのあと3連打で2点追加できたんが大きかったね。7回にはスケールズの2ランでダメ押し。その直後に3点返されただけに、コレも大きかった。これだけ楽に最後まで観られたのんって、今シーズン初めてでした。点を取った2イニング以外はノーヒットと、めっちゃわかりやすかったりもしたけどね(笑) これで今季の観戦成績は7勝10敗1分、借金3。チームの借金は11、まだまだ最下位。

今日のベル。

バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival