google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

3月28日(日曜日)

[映画]

ハート・ロッカー

敷島シネポップ(千日前)

まァ、正直な話、アカデミー作品賞を取るほどの作品なのかいな、と。いや、アカン言うてるわけやないんで。どっちか言うと「好き」な部類に入る映画です。ただ、「アカデミー賞!」ってことで、へんに「名作!」とかって騒がれちゃうと、ちょっとなァ。軍ヲタ(ですよね、たぶん)が作ったフェチ男の映画でしょ、早い話が(笑) それぐらいの認識で観るのがころ加減やと思うねんけどなァ。で、「センソー反対」とか「くたばれブッシュ」とかは、あとから考えたらヨロシイのことよ。


時をかける少女

なんばパークスシネマ(難波)

ストーリー的には大林版の続編、時代設定的には『タイムトラベラー』の続編って感じ。最初にこの映画のキャスティングを知ったとき「なんで芳山クンは原田知世ちゃうねん!? なんで安田成美やねん!?」って思ったけど、映画観たら「なんで」の謎は解けました。知世ちゃんやったら成立してない話なんやな。タイムトラベルの方法がちょっとアレすぎるのと、空気読めなさすぎの挿入歌にさえ目をつむれば(あれなら『春だったね』をフルヴォリュームで流せばよかったのに)、ジューブン楽しめる映画だと思います。

【おまけ画像】ゼブラーマンが帰ってきたぜ!

『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』のポスターの画像です。

そして、21世紀の時をかける少女=仲里依紗、今度はコレ! 振り幅ひろすぎ(笑) 2010年は里依紗の年になるのか?

ゼブラクイーンの画像です。


[ライヴ]

天国唄あしび BIG4

Heaven HiLL(堂山)

  • 長井由美(唄とギター)
  • 滝本恭三(唄とギター)+観黒(ブルースハープ)
  • みーちゃん(唄とギター)+観黒(ブルースハープ)
  • 丸岡マルコ淳二(唄とギター)+観黒(ブルースハープ)

夜はヘブンで唄あしび。みーちゃんの唄聴くのん大晦日ぶり、他のお三方はいつぶりかわからんぐらい久しぶりでした。唄あしびデビューの滝本恭三、じつは弾き語りスタイル、初見。ひとりでも「熱さ」は変わらんね。恭三さんだけでなく、ユッピー、みーちゃん、マルコさん、それに遊びにきてたのにアチコチから引っ張りだこだった観黒クン、みんな熱くて、暖かかった。今夜もやっぱり素敵な夜になりましたとサ。

長井由美の画像です。 長井由美の画像です。

滝本恭三の画像です。 滝本恭三の画像です。 滝本恭三+観黒の画像です。

みーちゃんの画像です。 みーちゃんの画像です。

丸岡マルコ淳二の画像です。 丸岡マルコ淳二の画像です。

集合写真の画像です。

su-yanのアルバム

【おまけ画像】祝春一番2010のポスター。チケットも買ったよ〜ん♪

祝春一番2010のポスターの画像です。

▲ Page Top

3月21日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0001030004
Bs002000012x5

1点ビハインドの9回裏、3番に抜擢されながらそれまで今季まだノーヒットだった後藤が打った瞬間それとわかる同点ホームラン! その後、2死満塁からバッター山崎んとき、小山がワイルドピッチ! 今シーズン初観戦を逆転サヨナラで飾ることができました!!

ラロッカのふたつのエラーが全失点に結びつき、打撃陣もカブレラの2ランはあったものの、それ以外は田中マー君の前に残塁の山。典型的な負けパターン。去年なら間違いなくこのままズルズルいってたやろけど、今年は一味ちゃいまんな。これで岡田オリックスは開幕2連勝。しかも、昨日は金子が岩隈に1−0で投げ勝って、今日はサヨナラと、内容がサイコーすぎ! この分じゃ、半年先までジューブン楽しめそうです♪

2010年バファローズ・キャッチフレーズの画像です。

今日の試合のみやこさん的ヒーローは、なんといっても、田口壮。スタメン発表んときの「7番 レフトフィールダー ソータグ〜チ」ってアナウンスには身体が震えました。昨日は出番がなかったので、この試合が9年ぶりのニッポン復帰戦。第1打席こそ三振を喫したものの、2打席目で初ヒット。3打席目にも内野安打。8回の第4打席にはツーベースを放ち、続く山崎のタイムリーで1点差に詰め寄るホームイン。そして9回にはサヨナラに結びつく貫禄の四球。守備でもクッションボールの処理の速さを確認できたし、まったく衰えてませんわ。あとは日記をサボらず書いてくれたら言うことないねんけど(笑)

田口の看板の画像です。

タグさん応援タオル。

田口の応援タオルの画像です。

▲ Page Top

3月14日(日曜日)

[ライヴ]

White Music Live vol.1

cafe-resutaurant Armonico(豊中・岡町)

Armonicoの画像です。

  • タケQ
  • スワンピータケシ(唄とギター)
  • 杉本“Q”仁美(フィドルとブルースハープとコーラス)

今日は阪急岡町駅前の自然食カフェで夕暮れライヴ。さんごちゃんと小林クンのお店です。タケちゃんQちゃんのノンPA生音演奏の合間に、ホワイトディにちなんだおいしいお料理が次々と出てきて、耳もお腹も胸も一杯。気持ちよかった〜♪

Qちゃんの画像です。 タケちゃんの画像です。 タケQの画像です。

[呑み喰い]

Armonicoにて
  • お野菜と穀物の「白い(?)」料理

料理の内容はアルモニコさんのブログでご覧あれ〜。

cafe Armonico ブログ


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み

▲ Page Top

3月13日(土曜日)

[お出かけ]

新長田の鉄人

若松公園(神戸・新長田)

と言っても、光玄さんのことではありません(笑) ギュ〜ンと飛んでくて〜つじん、28号のことです。神戸にライヴ観にきたついでに、ちょいと見てきました。いやァ、このアナクロなフォルムがたまりまへんな〜。

鉄人28号の画像です。 鉄人28号の画像です。 鉄人28号の画像です。 鉄人28号の画像です。


[呑み喰い]

楽園(神戸・三宮)
  • サービス定食A(鶏唐揚甘酢あんかけ)

三宮センター街さんプラザ地下の中国料理屋さん。無性にラーメンが食べたくて入ったのに、壁に貼ってあった写真があまりにも魅力的で、気がつくと「A定食」って言葉が口から出てたのでした。メインの唐揚げより玉子スープがいい感じで、おかわりしたかったぐらい。しなかったけど(笑)


[ライヴ]

渋谷毅+金子マリ

Big Apple(神戸)

Big Appleの画像です。

鉄人を見て、中華も食べて、そしてライヴ。渋谷毅さんの神戸2daysの2日目にお邪魔してきました。ゲストは金子マリちゃん。渋谷さんソロで何曲か、そのあとマリちゃんと何曲か。これが2セット。渋谷さんのブログによると、1年半くらい前に作ったふたりのデュオ・アルバム『MARI SINGS ALONG WITH SHIBUYA-SAN』の完成記念ライヴ(のつもり)だったようです。終わってからゆっくりできなかったのが残念でしたが(久しぶりに終電で帰宅)、素敵な神戸の夜を楽しませてもらいました。

渋谷さんの画像です。 マリちゃんの画像です。 渋谷さんとマリちゃんの画像です。

▲ Page Top

3月6日(土曜日)

[呑み喰い]

千日屋カレー(千日前)
  • 牛テールカレー

南海通りに500円カレー屋さんができてたので入ってみました。1月にオープンしたとこらしい。もともと居酒屋だったのをカレー屋に変えたっぽい。ワンコインで食べられるのは牛テールカレーのみだったので、トーゼンのごとくソレ注文。味はまずまず、量はもうちょっと欲しいとこやけど、ま、500円じゃしかたないか。


[お笑い]

花花寄席

ヨシモト∞ホール大阪(千日前)

前回の花花寄席、超満員でビックリってなこと書きましたが、その後の調査で(って大層なこっちゃなく、某巨大掲示板で誰かが書いてるのん見ただけなんですが)、あの日は花花DVDの購入特典ご招待ディだったことがわかりました。そんなわけで、今回の花花寄席は「ま、こんなもんですわ」な客入り。それでも、始まった当初よりは確実にお客さんは増えてるので、このままずっと続けてほしいもんです。幸いなことに、4月からも「よしもと花形寄席」として続くらしく、まずはひと安心。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival