google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

11月22日(日曜日)

[映画]

ばるぼら

なんばパークスシネマ

手塚眞の新作。二階堂ふみの70年代感、フーテン感がすこぶるヨロシイ。稲垣吾郎は美倉洋介というより間久部緑郎(ロック)ですな。手塚治虫の原作はもう随分と読んでないけど、中盤の展開がかなり変わってたように思う。また読まなくちゃ。手塚眞さんにはこんな感じでまた父君の作品を映画化してほしいもんです。できれば『奇子』か『きりひと賛歌』あたりを。

▲ Page Top

11月6日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F2000100003
B03001000X4

今シーズン最後の生観戦。先発はドラフト1位ルーキーの宮城大弥。初回に2点とられたものの、2回、大下のタイムリー2ベースと頓宮の2号2ランで逆転。5回に追いつかれたその裏には3番に座ったドラフト2位ルーキー紅林弘太郎のタイムリーで勝ち越し。6回以降はブルペン陣が踏ん張って、宮城がプロ初勝利。紅林との高卒コンビの活躍は来季への大きな希望となりました。

今季で引退する山崎勝己が8回に代打で登場し(結果はサードゴロ)、9回はそのままマスクをかぶり勝利に貢献。16年間のプロ野球人生、お疲れ様でした。

宮城大弥の画像です。 紅林弘太郎の画像です。

山崎勝己の画像です。 山崎勝己の画像です。

最終戦セレモニーの画像です。

▲ Page Top

11月3日(火曜日)

[映画]

ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった

シネ・リーブル梅田(西梅田)

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival