google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

8月31日(土曜日)

[お笑い]

第29回 上方はなし 彦八まつり

生國魂神社(谷九)

今日は彦八まつりへ。二葉ちゃんデザインのTシャツ買って、文枝茶屋の焼きうどん食べて、HEROポン酢ハイのステージ観て、雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったけど、楽しかったです♪。

彦八まつりの画像です。 彦八まつりTシャツの画像です。

HEROポン酢ハイの画像です。 HEROポン酢ハイの画像です。

[呑み喰い]

彦八まつりにて
  • 文枝茶屋の焼きうどん

文枝茶屋の焼きうどんの画像です。


ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 豆苗とじゃこ炒めのせ冷奴
  • するめいか造り

豆苗とじゃこ炒めのせ冷奴の画像です。 するめいか造りの画像です。

▲ Page Top

8月24日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0002000057
B0100000001

だから、ライヴ翌日のデーゲームはキツイんやって。今日も半分がた寝てました。どうやら選手たちも寝てたようで、得点はモヤの8号ソロによる1点だけ。これじゃあ勝てんわ(泣)

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • スパイス香る黒マサラカレー

眠気覚ましに辛いのを。これも夏の陣限定メニューです。

スパイス香る黒マサラカレーの画像です。

▲ Page Top

8月23日(金曜日)

[ライヴ]

パンチラ先生

えん(西心斎橋)

今夜はパンチラ先生の関西ツアー千秋楽。パンチラマニア(けして下品な意味ではない)でひしめき合うえんで、ぴぃちゃんが紡ぐ愛の世界にどっぷり浸らせてもらいました。次回の関西来襲は来年2月。楽しみです!

パンチラ先生の画像です。 パンチラ先生の画像です。

[呑み喰い]

えんにて
  • 打ち上げ鍋

打ち上げ鍋の画像です。

▲ Page Top

8月18日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs マリーンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

M0000001001
B00200000X2

ライヴ翌日のデーゲームはキツイでんな。昨夜ハシャギすぎたのか、3回に福田、小島の連続タイムリー2ベースで先制したところ以外は半分ぐらい寝てたような(汗) ボーっとしてる間に勝ってました(笑) K-鈴木が7回途中まで1失点の好投で3勝目。チームは4連勝で借金5ながら、3位との差は3ゲーム。まだまだイケる!

▲ Page Top

8月17日(土曜日)

[ライヴ]

愛と平和と音楽の大パンチラ祭

難波屋・仮店舗(釜ヶ崎)

今夜は難波屋(仮店舗)さんで、もうすっかり恒例になった真夏の大パンチラ祭り! 今年もやっぱり楽しかったっす。お暑い中、おいでくださった皆様方、難波屋スタッフの方々もお疲れ様でございました。感謝感謝また感謝、本当にありがとうございました! パンチラ先生の関西ツアーはまだまだ続きますので、ぜひ脚をお運びくださいませ。

みやへこの画像です。 ぱんちらりんの画像です。 ぱんちらりん+みやへこの画像です。

写真はふくりんと観にきてくれてたヤマモトんとこから拝借しました。おおきに〜♪

セットリスト。

  1. ノラ猫ジョーンズ
  2. 味噌汁の具
  3. ミナミの夜
  4. 是も非もない日常
  5. 暮らし
  6. 風動説
  7. 夜に想う唄
  8. HipでFakeなAfter Five
  9. ミルク色の時間

▲ Page Top

8月16日(金曜日)

[ライヴ]

遠藤コージ/夜久一

(美章園)

今夜は美章園へ。初めての、ぱ。横浜から男前が二人やって来るという情報をつかんだので、目(と耳)の保養に行ってきました♪ 横浜、また行きたいなァ。

遠藤コージの画像です。 夜久一の画像です。 遠藤コージさん、夜久一さんとの画像です。

▲ Page Top

8月12日(月曜日)

[ライヴ]

岡大介

アンズ舎(南森町)

今夜はお久しぶりのアンズ舎さんで岡大介ライヴ。今回はカンカラ三線オンリーで。『田無ワルツ(テネシーワルツ)』、初めて聴けた(笑) カンカラでの『東京』や『The Weight』もオツなもんでした。

アンズ舎の画像です。 岡大介の画像です。 岡大介の画像です。

[呑み喰い]

アンズ舎にて
  • バインミー

ベトナム風サンドウィッチです。美味しかった〜♪

バインミーの画像です。

▲ Page Top

8月7日(水曜日)

[映画]

天気の子

TOHOシネマズなんば(難波)

今や日本アニメ界のエースとなった新海誠の新作。前作『君の名は。』同様、終盤カッタルイのはカンベンしてほしいけど、それ以外はサスガの出来。なかなか面白かったです。

▲ Page Top

8月4日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L1030001005
B1200010004

初回に1点とられたその裏、モヤのタイムリーと小田の押し出し四球で逆転。2回には吉田正のタイムリーで追加点。3回に再逆転されたけど、6回に西野のタイムリーで同点。しかし、今日はここまででした。7回に近藤が1点とられて、これが決勝点に。ライオンズ3タテならず、残念!

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • たこ焼き黒胡椒ねぎマヨ
  • ブラックタピオカカルピス

今日も夏の陣限定メニューを2品。

たこ焼き黒胡椒ねぎマヨの画像です。 ブラックタピオカカルピスの画像です。

▲ Page Top

8月3日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0000000011
B31000000X4

初回にモヤ、中川のタイムリーとロメロの内野ゴロの間に計3点。2回には西野のタイムリーで4点目。山本は9回に1点とられて完封こそ逃したものの、10奪三振を奪う力投で6勝目。9回1死1・3塁から登板したディクソンが2者連続三振で7セーブ目。昨日は打力、今日は投手力でライオンズに連勝!

山本由伸の画像です。 ヒーローインタビュー(山本、モヤ)の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ポンタのぽんこつラーメン
  • ポンタソーダ

今日は夏の陣と同時にポンタデーでもあったのです。で、限定メニューを2品。

ポンタとベルちゃんの画像です。 ポンタのぽんこつラーメンの画像です。 ポンタソーダの画像です。

▲ Page Top

8月2日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L2006000008
B10404000X9

今日から恒例の夏の陣。今年は黒ユニです。初回、2点先制されたそのウラ吉田正の内野ゴロの間に1点返し、3回には福田、佐野、モヤ(2点)の3本のタイムリーで逆転。ところが4回、荒西が森に満塁弾くらうなど6失点でまた逆転されるってテイタラク。ところがところが5回ウラ、モヤの内野ゴロの間に1点返し、西野のタイムリー2ベースと安達の2点タイムリーでまたまた逆転。4回途中から比嘉(勝ち投手)→山田→増井(通算500登板)と繋いで、9回は近藤が抑えて2年ぶりのセーブ。ルーズベルトゲーム越えの乱打戦をなんとかモノにしました。ああ、しんど。

近藤大亮の画像です。 ヒーローインタビュー(西野、安達、増井)の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 油淋鶏丼

久しぶりの球場メシは夏の陣限定メニューの油淋鶏(ユーリンチー)丼。

油淋鶏丼の画像です。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival