google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

6月26日(水曜日)

[映画]

旅のおわり世界のはじまり

なんばパークスシネマ(難波)

黒沢清の新作。バカで横柄な日本人がウズベキスタンで好き勝手するだけのブラック・コメディ。前田敦子ちゃんがオーケストラをバックに『愛の讃歌』を熱唱するシーンはほとんどホラー(笑)


[呑み喰い]

チャンダニー(難波)
  • Aセット

朝から映画のあと、久しぶりにチャンダニーでランチ。あいかわらず、美味しい美味しい。日替わりカレーの具はチキンとジャガイモでした。

チャンダニーのAセットの画像です。

▲ Page Top

6月22日(土曜日)

[映画]

貞子

TOHOシネマズなんば(難波)

中田秀夫の新作。前情報ほとんど入れずに観たのんやけど、精神を病んだオバチャン役の人がえらい存在感あるなァって思ってたら、途中でようやく佐藤仁美ちゃんだってことに気づく。しかも『リング』『リング2』と同じ役。めっちゃ真っ当な続編やったんや。


ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

TOHOシネマズなんば(難波)

IMAX・3Dで二度目の鑑賞。で、わかったのは、IMAX・3Dで観るほどもモンでもなかったってことかな(笑)

一度目の鑑賞。

▲ Page Top

6月13日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ドラゴンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

D0000003025
B000000303x6

プロ初先発のルーキー荒西が6回無失点。ところが、こちらも6回までわずか1安打。7回表に3点とられたときには「今から帰ればミナミで映画の1本も観れるなァ」とかって思いもしたんですが、その裏、ロメロ7号ソロ、大城タイムリー、伏見の犠牲フライで同点。「おっ、コレはいけるかも」と思ったのも束の間、9回に増井が2点とられて「ああ、やっぱり帰っときゃよかった」と落ちこんだもんですが…… あちらの抑えマルティネスさんが増井に輪を掛けてひどかった。1死満塁から西野が四球を選んで、吉田正の内野ゴロの間に同点。最後はロメロがレフト前に運んで逆転サヨナラ勝ち。途中で帰らんでヨカッタ〜♪ けっきょく7回と9回で6点とったわけですが、できれば先発投手が投げてる間にそれぐらい打ってよ(嘆)

ヒーローインタビュー(ロメロ)の画像です。

▲ Page Top

6月12日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ドラゴンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

D0100100406
B0020000002

FAで出ていった西の人的補償で入団した竹安が先発。初登板で5回2失点は及第点でしょう。が…… やっぱり打線がねェ(嘆)

▲ Page Top

6月11日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ドラゴンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

D0100000102
B0000010001

山本が7回1失点の好投もまた勝ち星つかず。そりゃまァ、たった3安打で唯一の得点も押し出しでもらったモノでっさかい、そら糅てまへんわな(嘆)

オマケ画像。今日はドアラが来てました〜♪

ドアラの画像です。

▲ Page Top

6月6日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ベイスターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

DB0001000102
B00120000X3

3回、吉田正尚の左翼フェンス最上部直撃のタイムリー2ベースで先制。すぐに追いつかれたあとの3回ウラには福田のタイムリー2ベースと相手エラーで勝ち越し。榊原が7回1失点。8回に近藤が1点とられて、9回にも増井が2死2・3塁のピンチ背負ったけどなんとか凌いで、榊原くんになんとか3勝目が付きました。やれやれ。

榊原翼の画像です。 ヒーローインタビュー(福田)の画像です。

バファローズポンタとDB.スターマンの画像です。

▲ Page Top

6月5日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ベイスターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

DB0000000000
B01002101X5

2回、大城のタイムリー2ベースで先制。5回に小田、中川の連続タイムリー、6回と8回には西野の2打席連続タイムリー。で、左肘痛で約1年ぶりの登板となった田嶋大樹が6回途中まで無失点で353日ぶりの白星! エース候補が戻ってきた〜♪

田嶋大樹の画像です。 の画像です。

バファローズポンタの画像です。 DB.スターマンの画像です。

▲ Page Top

6月4日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ベイスターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

DB0201000003
B0000000101

今年も交流戦が始まりました〜♪ ……が、山本くん調子イマイチで、打線はあいかわらず打てないと…… はい、負け負け。

バファローズポンタとDB.スターマンの画像です。

▲ Page Top

6月2日(日曜日)

[ライヴ]

水無月の音色

Reed Cafe(アメリカ村)

  • チャッキ−山下(唄とギター)
  • 中能禮(唄とギター)
  • すどうみやこ(唄とギター)
  • はや(唄とギター)

今夜は Reed Cafe さんでライヴでした。中能禮ちゃんとは2度目の共演でしたが、チャッキ−山下さん、はやさんは初めて観させてもらいました。またまた音楽の奥深さを知らしめられちゃいましたよ。まだまだ勉強せなアカンこと多いですな。それはさておき、やっぱり昨夜も楽しかったです!お越しいただいたお客様、ありがとうございました〜♪

チャッキ−山下の画像です。 中能禮の画像です。 すどうみやこの画像です。 はやの画像です。

アタシの写真はチャッキ−山下さんのfacebookから拝借しました。

セットリスト。

  1. ミナミの夜
  2. 化粧ポーチの中には
  3. 風動説
  4. Light My Body, Light My Heart
  5. ピクニック
  6. ホコリ
  7. 是も非もない日常
  8. ミルク色の時間

[呑み喰い]

Allie(西心斎橋)
  • 一杯呑み
SOPHIA(西心斎橋)
  • 一杯呑み

▲ Page Top

6月1日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F1000400030008
B0201010200008

そもそも年に一度のオリ姫デーの先発が成瀬って時点で「おいおい」って言いたくなるわけですよ。小田の2号2ランなどで5−1とリードしてたのに、その成瀬が4点差を守れず。その後、吉田正尚の11号などでまた3点差つけたのに、増井が吐き出し。9回、12回のサヨナラ機も逃して、けっきょく延長12回ドロー。ああ、しんど(ため息)

今日はファイターズのマスコット、ポリーが遊びにきてました。かわいい〜♪

ポリーの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • オリ姫デー限定いちごフラッペ

オリ姫デー限定いちごフラッペの画像です。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival