google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

4月29日(月曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L2000100003
B00021002X5

2点を追う4回ウラ、3死1・2塁からルーキー中川のタイムリー2ベースで同点。1点つきはなされた5回には福田のタイムリー2ベースでまた同点。そして8回、吉田正尚がライトスタンドへライナーで飛び込む6号2ラン! これが決勝点になって連敗ストップ。やれやれ。7回3失点のアルバースのあとを受けた澤田が1死満塁のピンチをなんとか凌いで今シーズン初勝利。やれやれ。

ヒーローインタビュー(吉田正尚)の画像です。

今日は仰木彬さんの誕生日ってことで、選手は全員ブルーウェーブのユニ着用、背番号は72。モデルは中川くんです♪

仰木彬デーの画像です。 中川圭太の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 極旨牛丼

極旨牛丼の画像です。


[ライヴ]

宮里ひろし

音太小屋(天六)

  • 宮里ひろし(唄とギター)
  • 仲豊夫(ギター)
  • 杉本“Q”仁美(フィドルとブルースハープとコーラスとベース)
  • 腹鼓ポンタ(パーカッション)
  • シーガン山下(ゲスト、唄とギター)

夜は音太小屋で宮里ひろしさんのライヴ。ひろっさんの唄、久しぶりにじっくり聴くことができました♪ 懐かしい顔にもたくさん会えて、いい夜になったわァ♪

宮里ひろしの画像です。 宮里ひろしの画像です。 宮里ひろし+仲豊夫+杉本“Q”仁美+腹鼓ポンタの画像です。 シーガン山下+仲豊夫+杉本“Q”仁美+腹鼓ポンタの画像です。

▲ Page Top

4月28日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0000000404
B1010000002

今シーズン初先発のK-鈴木が7回無失点の好投! ……でも、試合は……

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ジャンバラヤ

ジャンバラヤの画像です。

▲ Page Top

4月27日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L20300231011
B0200230007

2回、西浦が2点タイムリー2ベース! 5回、メネセスが4号2ラン! 6回には福田の2点タイムリー3ベースに佐野のタイムリー! 計7点! ……でも、試合は……

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 窯焼きパンケーキ

窯焼きパンケーキの画像です。

▲ Page Top

4月24日(水曜日)

[呑み喰い]

宮崎麺屋からから(東心斎橋)
  • からから麺

超ひっさびさにからから麺いただきました。喉の調子イマイチだったので2辛。意気地無しでゴメンナサイ(笑)

からから麺の画像です。


[お出かけ]

フラワー劇場『箱庭の王様』

ウイングフィールド(東心斎橋)

  • 脚本・演出:マツキクニヒコ

からから麺からの観劇。我らが円ちゃん所属のフラワー劇場『箱庭の王様』。ワン・シチュエーション、1時間ほどの小品なれど、円ちゃん、惚れてまいそうなぐらいカッコよかった〜♪

ウイングフィールドの画像です。


[呑み喰い]

えこひいき(難波)
  • 牛肉の鉄板ジュージュー焼き
  • まぐろ握り
  • その他いろいろ
ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 筍とわらびの炊いたん
  • お造り盛り合わせ(写真)
  • 鶏つみれのあみ焼き(写真)
釜晴れ(釜ヶ崎)
  • シマチョウの焼肉タレ焼き
  • かすうどん

夜は、東京から来阪中の友だちを接待。裏なんばから釜ヶ崎という超ディープな大阪、楽しんでもらえたやろか?(笑)

お造り盛り合わせの画像です。 鶏つみれのあみ焼きの画像です。

▲ Page Top

4月20日(土曜日)

[ライヴ]

野村麻紀/すどうみやこ

活力屋(天満橋)

  • すどうみやこ(唄とギター)
  • 野村麻紀(唄とギター)

今日は活力屋さんで野村麻紀ちゃんとライヴでした。ジャンケンで勝ってアタシ先攻。もう最近ではライヴで緊張することも滅多にないんですが、今夜は宮里ひろしさんが観にきてくれてたので、久々にアガりましたわ(汗) でも、麻紀ちゃんのいい唄もたっぷり聴けたし、楽しかったです。脚をお運びいただいた大勢のお客様、活力屋の皆様、ありがとうございました〜♪

野村麻紀の画像です。 野村麻紀の画像です。 すどうみやこの画像です。 野村麻紀+すどうみやこの画像です。

アタシの写真は観にきてくれてたモリちゃんのfacebookから拝借しました。。

セットリスト。

  1. ノラ猫ジョーンズ
  2. 是も非もない日常
  3. Light My Body, Light My Heart
  4. 安あがりな人生
  5. 雨があがれば
  6. ほんの小さな偶然で
  7. みやこの宇宙旅行
  8. 勘違い男の唄
  9. みやこちゃんの好きな人ってどんな人?
  10. ミルク色の時間
  11. ミナミの夜(アンコール)

[呑み喰い]

活力屋にて
  • 蒸し鶏のネギ塩
  • 四川麻婆豆腐

▲ Page Top

4月17日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0000102014
B11110002X6

初回、吉田正が自身初になる3試合連続5号ソロで先制し、2回から4回まで若月、メネセス、大城のタイムリーで1点ずつ加点。1点差まで追い上げられた8回にはメネセスの犠飛と後藤の内野ゴロの間に追加点。3年目、20歳の榊原は6回1失点でプロ初勝利! おめでと〜♪ 初のお立ち台も元気一杯でかわいかったわァ♪ これで観戦成績は4勝2敗2分。チームは借金1まで戻しました。

榊原翼の画像です。 ヒーローインタビュー(榊原、吉田正)の画像です。

▲ Page Top

4月16日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0000000000
B20312001X9

初回に吉田正の4号2ランで先制。吉田正はそのあと二塁打3本、計3打点。ロメロがタイムリー2本で4打点、メネセスが2ホーマーするなど9得点! アルバースは5回を投げて今シーズン初勝利。6回からは近藤(2イニング)→海田(今シーズン初登板)→ルーキー荒西(プロ初登板)の完封リレー。ファイターズに完勝でした〜♪

アンドリュー・アルバースの画像です。 吉田正尚の画像です。 ヒーローインタビュー(アルバース、吉田正)の画像です。

▲ Page Top

4月14日(日曜日)

[ライヴ]

岡大介&武村篤彦

JOKE(神山)

久しぶりの梅田、久しぶりの東通り、久しぶりのJOKE。今夜は岡くんと武村くんのライヴでした。岡くん全編ギターって、もしかして初めてやったかも。武村くんとのコンビネーションもええ感じ。楽しい夜をありがと〜♪

JOKEの画像です。 岡大介+武村篤彦の画像です。


[呑み喰い]

揚子江(神山)
  • ラーメン
  • 餃子
  • もやしニラ炒め

ライヴ前に揚子江でラーメン。で、ライヴ後の打ち上げもまさかの揚子江(笑) 美味しゅうございました。

揚子江ラーメンの画像です。 餃子の画像です。

▲ Page Top

4月10日(水曜日)

[映画]

麻雀放浪記2020

なんばパークスシネマ(難波)


美人が婚活してみたら

なんばパークスシネマ(難波)

▲ Page Top

4月7日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000101030005
B0104000000005

2回、西野の今季1号で先制。4回には若月のスクイズ、後藤、吉田正のタイムリーで4点。今日も楽勝やーんと浮かれておったわけですが…… 9回、増井がまさかの3失点。そのまま延長→引き分け。3タテならず。う〜ん……

西野真弘の画像です。

オマケ画像。前売り特典のラリーキャップ。

ラリーキャップの画像です。

▲ Page Top

4月6日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0010000001
B01010100X3

2回、メネセスのNPB初ホームランで先制。メネセスは4回と6回に犠牲フライと、全打点を挙げる大活躍。ええ外人さん、取ったわァ。東明は6回途中まで1失点で初勝利。チームもアタシも連勝〜♪

ジョーイ・メネセスの画像です。 ヒーローインタビュー(東明、メネセス)の画像です。


[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • ポテトサラダ
  • 豚肉と生高菜の卵炒め

ポテトサラダの画像です。 豚肉と生高菜の卵炒めの画像です。

▲ Page Top

4月5日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000000000
B00020000X2

4回ウラ、無死満塁から頓宮のタイムリーで先制。29イニングぶりの得点。さらに小田の犠牲フライで追加点。この2点を山岡→増井の完封リレーで守り切って、生観戦4試合目にして初勝利! チームも7戦目で初勝利! はぁ〜、やれやれ。

山岡泰輔の画像です。 頓宮裕真の画像です。 初勝利!の画像です。 ヒーローインタビュー(山岡、頓宮)の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • もぉ〜お牛パフェ

オマケ(山岡くんのお面)に釣られて買った、もぉ〜お牛パフェ♪

の画像です。 の画像です。

▲ Page Top

4月4日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0101001003
B0000000000

昨日12イニング無得点で、今日は完封負け。点とるとこ見たいよ〜(泣) 写真は衝動買いしてしまったバファローズとピーナッツのコラボTシャツ。

スヌーピーTシャツの画像です。

▲ Page Top

4月3日(水曜日)

[映画]

運び屋

TOHOシネマズなんば・別館(千日前)


[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0000000000000
B0000000000000

今シーズンから先発に戻った山本由伸が8回1死までノーヒットピッチング。9回を投げきって被安打1、奪三振8でホークス打線を零封! ……でも、味方打線も拙攻の繰り返しで点が取れず、けっきょく引き分け。はぁ〜。

山本由伸の画像です。

オマケ画像。今季の初ベル写真。

バファローベルの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • オリぽて〜照り焼きチキン

オリぽて〜照り焼きチキンの画像です。

▲ Page Top

4月2日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H03103022011
B0010300004

2019年、初観戦! 札幌での開幕カードを2敗1分と勝ち星なしで迎えたホーム初戦ってことで気合い入れて挑んだんですが…… はぁ〜。ため息しか出んっすわ、はぁ〜。福田、西浦、大城がそれぞれ2安打、ルーキー頓宮が2ベース、そして佐野が代打でプロ初打席初安打と、期待の若手がええとこ見せてくれたんですが、はぁ〜。

京セラドーム大阪の画像です。 佐野皓大の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 超攻撃型手羽トロ唐揚げ串

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival