google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

3月31日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E01201000026
Bs00003010004

今シーズン初観戦。本拠での開幕戦は7年ぶりってこともあって、超満員! が、結果は……

開幕戦の画像です。 開幕戦の画像です。 開幕戦Tシャツの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ヨシヒサ・3つ勝丼

今シーズン初の球場メシは開幕限定メニューのヨシヒサ・3つ勝丼。キャッチコピーは「3種類のカツが入ったソースカツ丼!これを食べて3タテ間違いなし!」。はい、見事に3タテされました(泣)

ヨシヒサ・3つ勝丼の画像です。


SOPHIA(西心斎橋)
  • お鍋

野球帰りにソフィアへ。明日で福岡へ帰っちゃう村ちゃんの送別会。喰って呑んで唄って笑って、なんやかんやで店を出たのが午前2時半ごろ。雨のなか、なかなかタクシーがつかまらず、アパートに帰り着いたら3時まわってましたわ。

▲ Page Top

3月26日(日曜日)

[野球]

【生観戦】オープン戦 バファローズ vs タイガース

京セラドーム大阪(千代崎)

今年の初観戦は昨年と同じくバファローズとタイガースのオープン戦最終戦。で、これも昨年と同じく試合後にポスター撮影会。で、で、生まれて初めて京セラドーム大阪のマウンドに立ちました(笑)

京セラドーム大阪の画像です。 バファローベルの画像です。 京セラドーム大阪のマウンドの画像です。

▲ Page Top

3月25日(土曜日)

[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 水たこたたき
  • あさりとつくしの卵とじ
  • 豚肉と春キャベツのテンメンジャン炒め

久しぶりにぶんちゃっ♪でディナー。写真は、はっさくチューハイ。生しぼりでめっちゃフルーティ、美味しゅうございました♪

はっさくチューハイの画像です。


[映画]

キングコング:髑髏島の巨神

なんばパークスシネマ(難波)

キングコング何度目かのリブート作にして、レジェンダリーの怪獣ユニバース第2作。と言っても、ベトナム戦争が終結したころが舞台なので、時間軸的には2014年のギャレス・エドワーズ版『ゴジラ』より40年ちかく前の話ってことになります。内容的には、まァ、贔屓目に見て65点ってとこですか。けど、これから続く『ゴジラ2』、『コング対ゴジラ』のために観ておかなければならない映画であることは間違いないです。

▲ Page Top

3月23日(木曜日)

[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み
JOKE(神山)
  • 一杯呑み

今夜はヘブンで4.29ライヴの打ち合わせ。今年もおもしろいライヴになりそうです。そのあとジョークへ流れて、いつものへろへろコース(笑)

▲ Page Top

3月22日(水曜日)

[ライヴ]

なにわブルースストリート

大阪・湊町 湊町リバープレイス

今日はリバープレイスで、9月におこなわれる第2回なにわブルースフェスティバルのキャンペーンライヴ。チラシには18時から19時って書いてあったのに、終わったの20時半(笑) 楽しゅうございました♪

有山じゅんじの画像です。


[呑み喰い]

SOPHIA(西心斎橋)
  • 一杯呑み

▲ Page Top

3月20日(月曜日)

[ライヴ]

宮里ひろし/丸岡マルコ淳二

花海〜Hanami〜(和泉・和泉府中)

今日は久しぶりに阪和線のって花海さんへお邪魔してきました。ひろっさんとマルコさんのライヴ。アタシにとっては師匠と兄弟子の競演ってことで、いろいろ勉強させてもらいました。ちょっとアクシデントもあったけど、楽しかったです♪

丸岡マルコ淳二の画像です。 丸岡マルコ淳二の画像です。

宮里ひろしの画像です。 宮里ひろしの画像です。

宮里ひろし+丸岡マルコ淳二の画像です。

[呑み喰い]

花海〜Hanami〜にて
  • 水なす
  • カツサンド
  • その他いろいろ

▲ Page Top

3月10日(金曜日)

[お出かけ]

旧桜宮公会堂 キャンドルナイト

旧桜宮公会堂(天満橋)

ミクちゃん、さぁちゃん、マナブゥの女子会(?)メンバーとキャドルナイトへ。場所は大川沿いの緑の中に建つ旧桜宮公会堂。重文に指定されてるレトロでモダンな建物の内外に灯る無数のキャンドルに心が癒されました。

キャンドルナイトの画像です。 キャンドルナイトの画像です。 キャンドルナイトの画像です。 キャンドルナイトの画像です。

写真はミクちゃんとマナブゥから拝借しました。


[呑み喰い]

得一(東天満)
  • てっちゃんタレ焼き
  • 本よこわお造り
  • ホタテ塩焼き
  • その他いろいろ

キャンドルナイトで心を癒されたあとは、エネルギー充填(笑) 思いっきり呑んで喰って喋って(主に悪口)、ああ楽しかった♪

▲ Page Top

3月9日(木曜日)

[ライヴ]

カヤシマの夜よ、ありがとう♪

大将(寝屋川・萱島)

今夜は大将でライヴ。へこさんと、ゲストには大将バンドの皆さんをお迎えして(?)、にぎやかにやっちゃいました。ああ、楽しかった〜♪ 脚を運んでいただいた大勢のお客様、ありがとうございました。

すどうみやこ+西川“HEKO”まさひさの画像です。 すどうみやこの画像です。

セットリスト。

  1. ノラ猫ジョーンズ
  2. 黒の舟唄
  3. HipでFakeなAfter Five
  4. 味噌汁の具
  5. ホコリ
  6. オレンジ色の情景
  7. みやこちゃんの唄う唄ってどんな唄?
  8. 天王寺
  9. どうにかなるさ/奴らの足あとのバラード
  10. みやこちゃんの好きな人ってどんな人?
  11. あるけ!
  12. 夜に想う唄
  13. 明日のために
  14. 暮らし
  15. あたしだけの道
  16. ミナミの夜
  17. 鍋がグラグラ クレイジーラヴ

[呑み喰い]

大将にて
  • カレースープ
  • 若ごぼう
  • お造り2種盛り
  • その他いろいろ

▲ Page Top

3月6日(火曜日)

[映画]

ラ・ラ・ランド

TOHOシネマズ梅田(梅田)

『セッション』のデイミアン・チャゼルの新作。ドラマ部分とミュージカル部分がぜんぜん溶けあってないし、主人公ふたりが最後まで腹のたつ奴のままで終わってしもたし、なにより劇中での音楽観が不快。アカデミー作品賞を争うほどの映画とはとうてい思えませんでした。前作の『セッション』もイマイチ面白く感じなかったし、チャゼルとは合わんねんやろな、アタシ。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み
JOKE(神山)
  • 一杯呑み

映画のあと、ハシゴ酒という名の新聞配達(笑) どちらの店でもいろんな人に会えて、いろんな情報を仕入れることができました。にゃはは。

▲ Page Top

3月4日(土曜日)

[呑み喰い]

Pasion(西心斎橋)
  • エビのアヒージョ
  • バル風マグロのカルパッチョ
  • 鶏モモ肉ボルチーニソース
JOY LUCK(西心斎橋)
  • ひよこ豆のミートソース風
  • 菜の花の辛子和え

今日はさぁちゃん誘ってえんでペーソスのライヴ。で、その前に前呑み。京ちゃんとこではガルー&ウルルに遭遇。嬉しかったっす♪


[ライヴ]

ペーソス

えん(西心斎橋)

で、ライヴ。1年ぶりに観たペーソスさんはクラリネットが加わって5人編成に! ますます進化しておりました。新譜も買ったよ〜♪

ペーソスの画像です。 ペーソスの画像です。 ペーソスの画像です。


[呑み喰い]

SOPHIA(西心斎橋)
  • 一杯呑み

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival