google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

6月29日(水曜日)

[お出かけ]

みやへこ リハ

江坂サンプロスタジオ(吹田・江坂)

今日は、7月のライヴに向けてのみやへこリハでした。ええ感じで仕上がってきたんで、みんなライヴ来てね〜♪


[呑み喰い]

サイゼリア(江坂)
  • やわらかチキンのサラダ
  • アラビアータ
  • パンチェッタとサラミのピザ
  • その他いろいろ

▲ Page Top

6月26日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0200210106
Bs0000000000

今や、バファローズファン唯一の希望と言っても過言ではない奥浪鏡クン。今日も大谷から見事にヒットを放ちました! なお、試合は……

奥浪鏡の画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ヤンニョムチキン丼

久しぶりに球場メシ。夏の陣の限定メニュー、ヤンニョムチキン丼。辛かったです。

ヤンニョムチキン丼の画像です。


近所のおばはん(花園町)
  • 猪餃子
  • 鹿ユッケ
  • おきゅうとう
  • その他いろいろ

夜は近おばで呑み会。珍味たくさんいただき、めっちゃシ・ア・ワ・セでした〜♪

猪餃子の画像です。 鹿ユッケの画像です。 おきゅうとうの画像です。

▲ Page Top

6月24日(金曜日)

[お笑い]

笑福亭福笑独演会 VOL.31

国立文楽劇場(日本橋)

  • 浮世床(林家染八)
  • インテリ強盗(笑福亭福笑)
  • あくびの稽古(笑福亭たま
  • 看板のピン(福笑)
  • ―仲入り―
  • 宗教ウォーズ(福笑)
  • 三味線:入谷和女

6月といえば、コレ! 福笑独演会。今年は御堂会館が改装中とかで会場が国立文楽劇場に変わり、開催時期も6月上旬から下旬に移ったけど、「雨」なのは変わらず。どんだけ雨男やねん、福笑さん(笑)

国立文楽劇場の画像です。 笑福亭福笑独演会プログラムの画像です。

▲ Page Top

6月22日(水曜日)

[呑み喰い]

チャンダニー(難波)
  • Aランチ

[映画]

海よりもまだ深く

なんばパークスシネマ(難波)

是枝裕和の新作。配役的に『歩いても 歩いても』の姉妹編って感じなんやけど、主人公のダメ度が増してる分、観ていて辛いもんがありました。後半、「家族」意外の登場人物がフェードアウトしちゃうところが、ちと残念。けど、傑作です。


クリーピー 偽りの隣人

なんばパークスシネマ(難波)

黒沢清の新作。これも『海よりもまだ深く』と同じく、「家族」の映画。『CURE』とマーク・ペリントンの『隣人は静かに笑う』を足したような感じ。香川照之の不気味な演技を観てるだけで、ごはん3杯はイケます(笑)


教授のおかしな妄想殺人

なんばパークスシネマ(難波)

ウディ・アレンの新作。ま、あいかわらずのウディ・アレン映画です。で、あいかわらず面白いと。ヒロイン役のエマ・ストーンは前作『マジック・イン・ムーンライト』から連投ですが、こっちの方が若く見えます(笑)

▲ Page Top

6月18日(土曜日)

[映画]

帰ってきたヒトラー

TOHOシネマズなんば(難波)

ヒトラーが現在のベルリンに現れてウンヌン…… てな感じの、まァ、よくあるタイムスリップもの。映画としてはけっこう面白かったんですが、これ観てカンチガイしちゃう輩も湧いて出るんでしょーな。『仁義なき戦い』観て「ヤクザかっこいい」とか思っちゃうようなのと同じような輩が。わたしはこの手の映画を「バカ発見器」と呼んでます(笑)


[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 冷奴(塩・ごま油)
  • 鶏ハツ塩焼き
  • かまあげしらすのおろしあえ

映画のあと、ぶんちゃっ♪で一杯。2枚目の写真は新メニューのパクチー酎ハイ。美味しゅうございました〜♪

冷奴、鶏ハツ塩焼きの画像です。 パクチー酎ハイの画像です。

▲ Page Top

6月15日(水曜日)

[映画]

64 ロクヨン 前編
64 ロクヨン 後編

TOHOシネマズなんば(難波)

瀬々敬久の新作は前後編あわせて4時間の大作。やっぱり4時間越えだった瀬々監督の『ヘヴンズ ストーリー』の娯楽性を強くした表版みたいな。終盤ちょっとダレる感じやったけど、見ごたえ充分でした。


団地

TOHOシネマズなんば・別館(難波)

今日はさらにもう1本。こちらは阪本順治の新作。主演が藤山直美さんってこともあってか、お客さんはほぼオバチャン&オッチャンで、これがまァ、よう笑う笑う。映画も面白かったけど、そんなオバチャンたちのリアクションの方がより面白かったかも。で、終盤の超展開にはアッケにとられたのかシーンとなるところもよけいに笑えました。そんなところも含めて、映画館で観るべき映画だと思います。

▲ Page Top

6月11日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ベイスターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

DB5000000207
Bs0000000000

近藤一が初回にいきなり5失点。これじゃ勝てんって。ああん……。ブルくんはBDスターマンさんと一緒に喜んではります(泣)

バファローブル+BDスターマンの画像です。


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み

野球のあと、久しぶりにヘブンへ。残念ながらアライグマには会えなかったけど、村元武さんの『プレイガイドジャーナルへの道 1968〜1973』、ようやく買えました〜♪

▲ Page Top

6月9日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ドラゴンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

D2004001008
Bs0010000203

金子が4回もたず6失点。これじゃ勝てんわな。ああん……。ブルくんもドラゴンズ・ファンに鞍替えしたようです(笑)

バファローブルの画像です。


[呑み喰い]

釜晴れ(釜ヶ崎)
  • メバチマグロのお造り
  • タイカレー
  • その他いろいろ

野球のあと、釜へ。難波屋のサナエちゃんが新しくお店を始めたってゆーんで、顔を出してきました。難波屋のすぐ近く、グランマ号のお隣。安い! 旨い! おまけに良い音楽が聴ける素敵なお店です♪

釜晴れの画像です。

▲ Page Top

6月5日(日曜日)

[映画]

デッドプール

TOHOシネマズなんば(難波)

三池崇史がアメコミ映画を撮ったらこうなりました、みたいな、そんな映画でした。ま、三池さんが撮ってたら、もうちょいわたし好みの映画になってたやろと思うけど(笑)


[呑み喰い]

SOPHIA(西心斎橋)
  • 一杯呑み

映画のあと、3周年おめでと〜♪ のソフィアへ。モーリーがいて、フェルナンデスが来て、カマケンさんも来て、わたしが帰ったあとには加川良さんまで現れたという、絢爛豪華な3周年。ヒロコ姐さん、アリサちゃん、ホンマおめでと〜♪

SOPHIA 3周年の画像です。

▲ Page Top

6月3日(金曜日)

[映画]

ズートピア

TOHOシネマズなんば(難波)

ディズニー・アニメにはあまり食指が動かない派なんですが…… いや、いやいやいや、コレはハッキリ言って舐めてましたわ。めっちゃ一級のノワールで、かつ、めっちゃ王道の社会派映画でございました。舐めててゴメン(笑)


[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • 冷奴(塩・ごま油)
  • メバチまぐろたたき
  • 酒盗入り卵焼き

映画のあと、七夕フェスタのチラシを貰いにぶんちゃっ♪へ。モチロン、お料理もいただきましたよ。写真1枚目はメバチまぐろたたき、2枚目は今年の初ガリハイです。

メバチまぐろたたきの画像です。 ガリハイの画像です。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival