google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

11月27日(水曜日)

[映画]

人類資金

なんばパークスシネマ(難波)

阪本順治の新作。今さら「M資金」かって言われる御仁も多いようですが、アベノミクスを信じることを思えば、ねえ(笑) それはさておき、映画としては、なんか中途半端な印象。スケールが大きいんか小さいんか、ようわからんってのが正直な感想でした。

▲ Page Top

11月23日(土曜日)

[ライヴ]

天狗ロック2013

Doors in Heaven(東心斎橋)

今日は樋口有三さんに誘っていただき、Doors in Heaven で唄わせてもらいました。オールドタイムからアフリカン・パーカッション集団まで、有三さんさんが好きな音楽を集めたなんでもありのゴッタ煮フェス。わたしはトップバッターで、反省点めっちゃ多しのステージになりましたが、イベント自体は大盛況で超オモシロかったです。

天狗ロック2013の画像です。 すどうみやこの画像です。

わたしの写真は有三さんのfacebookから拝借しました。

今夜のセットリストです。

  1. オレンジ色の情景
  2. 愛のさざなみ(島倉千代子カヴァー)
  3. 勘違い男の唄
  4. オカンがピチピチギャルだったころ
  5. ミナミの夜

[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • おでん

天狗フェス終了後、ぶんちゃっ♪でクールダウン。来年1月のライヴのオファーいただきました。ありがとさんです。

▲ Page Top

11月17日(日曜日)

[ライヴ]

MARUCO HOUSEの唄あしび

MARUCO HOUSE(桃谷)

  • すどうみやこ(唄とギター)
  • 宮島幸信(唄とギター)
  • 青木圭吾(唄とギター)

今日はマルコハウスで唄わせてもらいました。もともと出演予定だったYちゃんが欠場するってことで、10日ほど前に急きょピンチヒッターに指名されての唄あしび。喉の調子が悪くてホームランはおろかヒットも打てず、なんとかゲッツーだけはまぬがれたかな、って感じでしたが、それでもやっぱり楽しかったです。4月の天国唄あしびでもご一緒した宮島さん、はじめましての青木さん、それに聴きにきてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

すどうみやこの画像です。 すどうみやこの画像です。

宮島幸信の画像です。 宮島幸信の画像です。

青木圭吾の画像です。 青木圭吾の画像です。

集合写真の画像です。

わたしの写真はマルコさんのブログ、facebookから拝借しました。

今日のセットリスト。

  1. あるけ!
  2. みやこちゃんの好きな人ってどんな人?
  3. 夜の夢、夢の夜
  4. 愛のさざなみ(島倉千代子さん追悼)
  5. 幸福(岡大介カヴァー)
  6. あたしだけの道
  7. ミナミの夜

[呑み喰い]

MARUCO HOUSEにて
  • 鴨肉のカルパッチョ
  • おでん

▲ Page Top

11月6日(水曜日)

[野球]

【生観戦】社会人野球日本選手権

京セラドーム大阪(千代崎)

久しぶりの野球観戦。と言っても、今日はプロ野球ではなく社会人野球でした。日本選手権の準決勝、三菱重工広島vs富士重工業。結果は1−0で富士重工の勝ち。わたしのお目当ては先日のドラフト会議でバファローズに2位指名された東明クンだったんですが…… なんと、被安打3、奪三振10の力投で、今大会2度目の完封勝利! 通算20イニング無失点ですわ。ドラ1の吉田クンともども、来年が楽しみやわァ。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival