google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

7月31日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0000210003
Bs0010000001

6回までに10残塁。拙攻を絵に描いたような試合でしたな。金子は4回までパーフェクト・ピッチングやったのに中盤で崩れて、完投するも勝てず。今シーズンの生観戦は17勝16敗、貯金1。チームはまたも5割の壁に阻まれて、借金2。

今日のベル。ナイキのプロコンバットを着てます。

バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月30日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0000200013
Bs00110101X4

3回に安達のタイムリー2ベースで先制。4回にはT-岡田のこれまたタイムリー2ベースで追加点。追いつかれたあとの6回にはバルディリスの13号ホームランで勝ち越し。そして8回に山本のタイムリーと小刻みに得点を重ねました。最終回に平野が松田に1発あびたものの、なんとか逃げ切り。やれやれ。6回2失点のマエストリが4勝目。これで今シーズンの生観戦は17勝15敗、貯金2。チームは借金1。

今日のベル(とブル)。バルディリスを称えるの図。

バルディリス+バファローブル+バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月28日(日曜日)

[ライヴ]

天国唄あしび BIG4

Heaven HiLL(堂山)

  • しのやん(唄とギター)
  • いっちゃん(唄とギター)
  • 吉田としや(唄とギター)
  • みの家アキ(唄とギター)

今夜はヘブンで唄あしび。お馴染みの おっちゃん おにーさん4組。各人それぞれの想いがこめられた、ええ感じの唄あしびでした。

しのやんの画像です。 しのやんの画像です。

いっちゃんの画像です。 いっちゃんの画像です。

吉田としやの画像です。 吉田としやの画像です。

みの家アキの画像です。 みの家アキの画像です。

集合写真の画像です。

▲ Page Top

7月25日(木曜日)

[お出かけ]

天神祭

鍼灸院オギノ(南森町)

今日はお昼の2時ごろから夜10時半ごろまで、荻野さんところにお邪魔して、天神祭の陸渡御曳行をたっぷり見させてもらいました。天神祭をこんなにじっくり見たのは初めて。荻野さん、ありがとさんでした。

天神祭の画像です。 天神祭の画像です。

▲ Page Top

7月24日(水曜日)

[映画]

嘆きのピエタ

梅田ガーデンシネマ(西梅田)

キム・ギドクの新作。去年公開された『アリラン』がわたし的にはまったくダメダメだったのでかなり不安だったんですが、いやァ、良かったですわ。これはちょっとってところもそこかしこにあったけど、それ以上に作品の持つ「力」に圧倒されました。圧倒されすぎて、めっちゃ疲れたけどね(笑)


[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

京セラドーム大阪(千代崎)

F0001000001
Bs21000002X5

初回、2死無走者から4連打で先制し、2回にも追加点。速攻で試合を決めました。欲を言えば2イニングともあと1点ずつは取れてたと思うけど、ま、勝てたからいいか。オールスター・ブレークがあったので記録上は2試合連続先発になった金子が7回2/3を1失点の好投で8勝目。佐藤、平野の救援をあおいだものの、いよいよパワー全開って感じですね。これで今シーズンの生観戦は16勝15敗、貯金1。チームは借金2。

今日のベル(とブル)。金子千尋を称えるの図。1週間前と同じ構図(笑)

金子千尋+バファローブル+バファローベルの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • カットパイン

アロハ着た売り子さんが「本日より新発売〜」と売り歩いてたカットパイン。よく冷えていて美味しゅうございました。

カットパインの画像です。

▲ Page Top

7月21日(日曜日)

[ライヴ]

ヘルニア達の夜

みの家(鶴見橋)

  • すどうみやこ(唄とギター)
  • 荻野譲介(唄とギター)

荻野さんにお誘いいただき、みの家さんでライヴ。わたしと荻野さんが30分×2ステージずつ、最後にふたりで一緒にって感じで、楽しく唄わせてもらいました。荻野さん、みの家のアキさん、そして観にきてくれた方々、ありがとうございました〜♪

わたしのセットリスト。第1部。

  1. とべ!
  2. みやこちゃんの好きな人ってどんな人?
  3. あたしだけの道
  4. オカンがピチピチギャルだったころ
  5. ぼくらが生まれた星
  6. 夜に想う唄

第2部。

  1. あなたが好きだから
  2. 勘違い男の唄
  3. 夜の夢、夢の夜
  4. オレンジ色の情景
  5. ミナミの夜
  6. 暮らし

荻野さんと一緒に。

  1. 君の窓から
  2. Glory Halleluiah
  3. 男らしいってわかるかい

すどうみやこの画像です。 すどうみやこの画像です。

荻野譲介の画像です。 荻野譲介の画像です。

荻野譲介+すどうみやこの画像です。 荻野譲介+すどうみやこの画像です。

わたしの写真は観にきてくれてたヨセミテくん(志方裕之さん)に撮ってもらいました。ありがとう。

▲ Page Top

7月17日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000000000
Bs20100000X3

金子が完封で7勝目。被安打3、奪三振11。エースの投球でした。打線も珍しく初回から2点取って、3回にはイデホの16号ソロで追加点。4回以降はいつものショボい打線に戻ったけど、今日の金子は安心して最後まで観てられましたわ。これで今シーズンの生観戦は15勝15敗、5割に戻したぞ。チームは借金3。明日からはオールスター・ブレーク。最下位とはいえ首位とは7.5ゲーム、3位とは4.5差。後半戦の巻き返しを期待したいところです。

金子千尋の画像です。

今日のベル(とブル)。金子千尋を称えるの図。

金子千尋+バファローブル+バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月16日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000210104
Bs0010000001

ま、相手は田中やしね。しゃーないわね。連続イニング無失点記録を42回で止めたってだけで実質勝利みたいなもんやんね(笑) これで今シーズンの生観戦は14勝15敗、今年初めて借金背負いました。チームは借金4。

今日のベル。

バファローベルの画像です。

今日の始球式はスマイレージの竹内朱莉ちゃんと中西香菜ちゃんでした♪

竹内朱莉+中西香菜の画像です。


[呑み喰い]

ぶんちゃっ♪(千日前)
  • じゃこおろし
  • ゴーヤチャンプルー

野球帰りにぶんちゃっ♪で遅めの夕食。写真は夏季限定のしそチューハイ。さっぱりして美味しゅうございました。ポリフェノールたっぷりで美人度もアップ(?)

しそチューハイの画像です。

▲ Page Top

7月15日(月曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0000000011
Bs0000000000

息づまるような投手戦! ……って書きたいところですが、酔っぱらってたので試合内容ほとんど覚えてません(汗) 唯一の得点シーンとなった9回表の佐藤の被弾もトイレ行ってる間やったし(大汗) 試合前に南森町の某所でビールをちょっと呑んだだけやのになァ。土日の痛飲が祟ったかなァ。ま、なんにせよ負けは負け。これで今シーズンの生観戦は14勝14敗、プラマイ・ゼロ。チームは借金3。

今日のベル。

バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月10日(水曜日)

[映画]

アンコール!!

TOHOシネマズなんば(難波)

だ〜か〜ら〜、こーゆー映画に弱いんですって、このところ。ありきたりと言えばありきたりなストーリーなんやけど、ヴァネッサ・レッドグレイヴが『True Colors』を唄うあたりから涙とまらず。彼女にしろテレンス・スタンプにしろ、唄もうまいねんなァ。

▲ Page Top

7月7日(日曜日)

[ライヴ]

七夕フェスタ

ぶんちゃっ♪(千日前)

七夕フェスタの画像です。

今日はぶんちゃっ♪があるウラナンバなんさん横丁の七夕フェスタ。そうそうたる面々にこっそり混じって、わたしもトップバッターでちょこっと唄わせてもらいました。事前に考えていたことの半分もやれなかった気がするけど、楽しく唄えたから、ま、いいか(笑)

わたしのセットリスト。

  1. ぼくらが生まれた星
  2. みやこちゃんの好きな人ってどんな人?
  3. ミナミの夜

写真は手伝いに来ていた難波屋のミッチーに撮ってもらいました。ありがと〜♪ 出番が終わったあとはお客さんが一杯だったこともあって、ずっと店の外で聴かせてもらってたので、他の方々の写真は撮れませんでした。スミマセン。

みやこの画像です。 みやこの画像です。


[呑み喰い]

まねき屋(千日前)
  • 枝豆
  • 板わさ
  • 揚げシューマイ

七夕フェスタの合間に、ブッサバーさん、まゆ吉とぶんちゃっ♪の並びの居酒屋でちょいと一杯。美味しゅうございました。

▲ Page Top

7月4日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0310000217
Bs1001000002

ここで一本てところで打てずに、ここは抑えてってところで打たれる。この繰り返し。これじゃ勝てんわな。これで3カード連続、緒戦を取りながら2・3戦目を落とすってパターン。今シーズンの生観戦は14勝13敗、貯金1。チームは借金5。

今日のベル。

バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月3日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0030510009
Bs0000202004

四球やエラーでランナーためてガツンとやられる。この繰り返し。これじゃ勝てんわな。今シーズンの生観戦は14勝12敗、貯金2。チームは借金4。

今日のベル(とブル)。

バファローブル+バファローベルの画像です。

▲ Page Top

7月2日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0100000113
Bs01000111X4

2回表に1点先制されたその裏、2死1・3塁からT-岡田がレフト戦にツーベース。先週のイーグルス戦から復帰してようやく出た初安打が同点タイムリー。T-岡田は第2打席でもヒットを打ち、8回にも実質的に決勝点になるタイムリーを放ち、猛打賞。これで上昇気流に乗ってほしいもんです。駿太が2試合連続ホームランでT-岡田とともに初のお立ち台。7回1失点の金子が6勝目。佐藤、平野が1点ずつ取られて最後はヒヤヒヤしたけど、なんとか逃げ切れました。これで今シーズンの生観戦は14勝11敗、貯金3。チームは借金3。

今日のベル(とブル)。ヒロイン後、T-岡田と駿太を称えるの図。

T-岡田+駿太+バファローブル+バファローベルの画像です。

今シーズン初めて役に立った「T-岡田うちわ」(笑)

T-岡田うちわの画像です。

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival