google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930----

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

4月30日(火曜日)

[お笑い]

笑福亭たま爆笑賞受賞記念落語会

天満天神繁昌亭(南森町)

  • 野崎詣り(桂治門)
  • ペッパーラッパー(笑福亭たま
  • いくじい(笑福亭仁智
  • ―仲入り―
  • 三象踊り(桂三象)
  • 高津の富(たま)
  • お囃子:林家和女

今日は繁昌亭でたま君の会。昨年度の繁昌亭爆笑賞を受賞した記念の会です。たま君、これで、2008年の輝き賞、2009年の創作賞につづく3冠目。残る奨励賞と繁昌亭大賞もぜひとも取ってもらいたいもんですな。で、今日の高座ですが、ゲストの面々も含めて爆笑に次ぐ爆笑。「爆笑賞」の名に恥じないキョーレツな落語会でいましたわ。たま君の一席目は『くっしゃみ講釈』の舞台を現代のクラブに置き換えた噺。正座したまま踊る『Choo Choo TRAIN』には感心しました。ようあんなことできるな。トリネタの『高津の富』はサゲに驚愕。これはたぶん二度と観られへんやろな(笑)

▲ Page Top

4月28日(日曜日)

[ライヴ]

MARUCO HOUSEの唄あしび

MARUCO HOUSE(桃谷)

  • みやこ(唄とギター)
  • 大谷(唄)with松本(唄とギター)+ひきたま(カリンバ)
  • 中尾尚史(唄とギター)

今日は久々に自分のライヴ。しかも唄あしびダブルヘッダーでした。まず夕方16時からマルコハウスにて。共演は大谷さんと松本さんの男女デュオ(何曲かひきたまさんがサポート)と、「まるみ」というユニットをされてる中尾さん。わたしはトップバッター。用意してた唄の1曲を直前になってカットしたため時間が余り、マルコさんのリクエストもあって最後に『ビールをちょうだい』を追加。なんとか6曲唄いきってあとの方へバトンを渡せました。正直なところめっちゃ緊張していて、出番が終わったあともほぼ放心状態。写真も撮るのん忘れてたぐらいで(汗)、下のはマルコさんのブログから拝借しました。

みやこの画像です。 大谷with松本+ひきたまの画像です。 中尾尚史の画像です。 集合写真の画像です。

わたしのセットリスト。

  1. Everybody I Love You
  2. この広い世界のどこかで
  3. オレンジ色の情景
  4. 勘違い男の唄
  5. この指とまれ
  6. ビールをちょうだい、よく冷えたのを

[呑み喰い]

MARUCO HOUSEにて
  • 鶏肉とセロリ塩ダレ炒め

[ライヴ]

天国唄あしび BIG4

Heaven HiLL(堂山)

  • 廣石雅信(唄とギター)
  • みやこ(唄とギター)
  • 師音(唄とギター)+篠崎さん(ブルースハープ)
  • 宮島幸信(唄とギター)

マルコハウス終演後、大急ぎで梅田へ移動。19時からヘブンで唄あしび。こちらは2番手でした。トップの廣石さんの唄を聴いてるうちにだいぶ落ち着いて、マルコハウスんときよりは余裕ができてたような気がします。わたしのあとは唄あしび初登場が2組。師音さんは35年前からひろっさんの唄をカヴァーしてるという人で、ひろっさんの『真夜中のカーボーイ』って唄を聴かせてくれました。宮島さんはひでまろさんの唄を(途中の“絶叫”込みで)2曲もカヴァー。来月はマルコハウスの唄あしびで唄われるそうです。

廣石雅信の画像です。 廣石雅信の画像です。

師音+篠崎さんの画像です。 師音+篠崎さんの画像です。

宮島幸信の画像です。 宮島幸信の画像です。

わたしのセットリスト。

  1. とべ!
  2. わたしの大事な娘たち
  3. この道を帰ろう
  4. この旅路おわるまで
  5. ミナミの夜
  6. For the Sake of Love

全曲、初披露の曲ばかり。三十数年前に作った唄から2日前に作った唄まで6曲。なんか、やたら楽しく唄えました。下の写真は集合写真も含めてしのやんに撮って貰ったものです。しのやんとヒロミちゃんはマルコハウス→ヘブンとハシゴしてくれました。ありがと〜♪

みやこの画像です。 みやこの画像です。 みやこの画像です。

集合写真の画像です。

▲ Page Top

4月27日(土曜日)

[呑み喰い]

味仙(なんばCITY)
  • 炸醤麺

[映画]

藁の楯

なんばパークスシネマ(難波)

三池崇史の新作。あいかわらずヒドイことサラっとやってますな。長年の三池ヲタからするとヌルい展開にまごついたり、松嶋菜々子がSPなんてムリありすぎやろ、とかって思えんでもないんやけど、藤原竜也のいつもの大仰な(息苦しいとも言う)演技が良い方向に働いてるところはGOODです。これこそ藤原クンの正しい使い方かと。


ハッシュパピー〜バスタブ島の少女

なんばパークスシネマ(難波)

「世界の終わり=少女の始まり」な映画。ま、手っ取り早く言うと通過儀礼の話なんですが、とにかく主役の女の子がスゴイです。クヮヴェンジャネ・ウォレスちゃん。撮影時9歳だったそうですが、「地上最強の少女の称号」を授けてもいいでしょう。それぐらいの逸材。フォーカスが不安定なところとか荒削りなところもあるけど、弱冠30歳にしてこんな映画を撮ったベン・ザイトリン監督の名前も映画ファンとして覚えておく必要があるでしょう。いつか未来の科学者がこの日記を見つけて、バカな映画ヲタがバカなこと書いてることを知ることと思います(笑)

▲ Page Top

4月26日(金曜日)

[お笑い]

女芸人キャバレーナイト特別公演「大奥〜女たちの戦国〜」

阿倍野区民センター・大ホール(阿倍野)

今日は昼から、あやめさんの傑作新作落語『ルンルン大奥絵巻』を、のみっさんことすみのけいしさんが脚色したお芝居を観るべく、阿倍野へ。いやァ、思ったより本格的なお芝居やったんでビックリしました。序盤はほぼ原作どおりなんですが、途中からは大きく変わって、恋愛譚が中心になって、「あれ? 西鶴? 近松?」な展開。もちろん、キャバレーナイト・メンバー個々の芸も大盛りで、エンターテインメントとしても一級品だったと思います。このお芝居、本日昼夜2公演だけだったんですが、終演後にアチラコチラで「1日だけで終わらせるのはモッタイない」との声が飛び交っていて、わたしも大きく同意。ぜひとも再演してほしいと切に願っております。


[ライヴ]

長見順

難波屋(釜ヶ崎)

お芝居のあと、阿倍野でちょっと時間をつぶしてから難波屋へ。マダムギター長見順さんのライヴ。長見さん、釜は初めてだったようですが、思ったとおりめっちゃ馴染んでおられるようでした(笑) 今夜はギターだけじゃなくピアノ弾き語りも。初めて聴いたマダムピアノ、めっちゃ素敵でございましたわよ。

長見順の画像です。 長見順の画像です。 長見順の画像です。

[呑み喰い]

難波屋にて
  • 麻婆豆腐(ハーフ)
  • 焼肉

▲ Page Top

4月21日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0100023129
Bs0000000101

今日は「いてまえ打線」ならぬ「いてこまされ打線」でした(笑) ……いや、笑ってる場合やないって。6回までに4度もチャンスでクリーンアップって場面があったのにモノにできへんかったんがなァ。どこかで1本出てたらあとの展開も変わってたやろに。今シーズン生観戦3カード目にして初のカード負け越し。観戦成績は5勝4敗、貯金1。チームはまたまた勝率5割に逆戻り。

今日のスペシャル・ゲストは近鉄バファローズOBの吉井埋人さん。この人もブルーウェーブOBでもありました。寝過ごしてトークショーには間に合わず、メモリアル・ピッチんときの写真です。

吉井埋人の画像です。

今日のベル。試合終了後のBsStageにて。チアのダンスを見つめるベルちゃん。

バファローベルの画像です。

同じくBsStageにて。ちょっとひと休み中のベルちゃん(とブルくん)。

バファローブル+バファローベルの画像です。

今日はBsStageでミニライヴもありました。まずはJuggling Dub'sって、大正で活動してる沖縄風ラスティックバンド。

Juggling Dub'sの画像です。

そして、球団応援ソングでお馴染み、Mega Stopper DOMIさん

DOMIの画像です。

たまには、はらちゃんの写真も載せとこう。キリっとしてます。

はらちゃんの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • お好み焼き 牛すじネギのせ
  • ナポリタン

今日は「OSAKA CLASSIC」限定、懐かしのグルメメニューから二品いただきました。

お好み焼き 牛すじネギのせの画像です。 ナポリタンの画像です。

▲ Page Top

4月20日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H0000100001
Bs02210100X6

後藤の今シーズン1号ソロを皮切りに先発全員11安打で6得点。ユニだけじゃなく、いてまえ打線も復刻や! 西は6回を3安打1失点で2勝目。7回の投球練習中に指のマメがつぶれたとかで降板したけど、おかげで5点差もあるのに岸田−佐藤−平野の勝ちパターンリレー見られたし、とポジティブに考えましょ。観戦成績は5勝3敗、貯金2。チームはふたたび貯金1。

西勇輝の画像です。

今日のスペシャル・ゲストは南海ホークスOBの門田博光さん。いちおうブルーウェーブOBでもあるんですよ。

門田博光の画像です。 門田博光の画像です。

試合前のメモリアル・ピッチのあと、若き大砲、T-岡田、ホークス柳田クンとのスリーショット。

門田博光+T-岡田+柳田悠岐の画像です。

今日のベル。開場前のBsStageにて。

バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 黄ぃそば

「OSAKA CLASSIC」限定、懐かしのグルメメニューの一品。

黄ぃそばの画像です。

▲ Page Top

4月19日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ホークス

京セラドーム大阪(千代崎)

H3100000004
Bs0200000002

金子がなァ、初回に3失点とはなァ。2回にも2アウト無走者から追加点とられたし。3回以降は完璧やっただけに、ホンマもったいなかったわ。ホークス先発の摂津のあんまりいいようには思えんかったけど、T-岡田の3号2ラン一発だけに抑えこまれて、負け。これで観戦成績は4勝3敗、貯金1。チームは貯金吐き出し勝率5割。

先週はブルーウェーブ復刻やったけど、今週は「OSAKA CLASSIC」と銘打った近鉄ユニ復刻試合。ホークスも南海時代のグリーンのユニ着用でした。

OSAKA CLASSICの画像です。

で、先週同様、日替わりでスペシャル・ゲストが。今日のゲストはバファローズ→ホークス→バファローズと渡り歩いたカズ山本こと山本和範さんでした。

山本和範の画像です。 山本和範の画像です。

今日のベル(とブル)。開場前のBsStageにて。

バファローブル+バファローベルの画像です。

試合開始前、グリーティング中のブルくん発見! 復刻試合のときはブルベルはグラウンドへ出ないので、その代わり球場内をあちこち歩きまわることが多くなるんですね。

バファローブルの画像です。

試合中、喫煙ブースで一服してたらベルちゃんが通りかかったので一緒に写真撮ってもらいました〜 あ、もちろんベルちゃんは煙草吸いにきたのではありませんことよ(笑)

バファローベル+みやこの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 会長そばめし

選手プロデュース・メニューの一品。紅ショウガの代わりに桜エビが乗っかってます。坂口クン、ショウガ嫌いなんやな。

会長そばめしの画像です。

▲ Page Top

4月17日(水曜日)

[呑み喰い]

ウメダ商店(大阪駅前第3ビル)
  • 豚テキ丼セット

ブルクに映画を観にきたついでに野球のチケット買っておこうと駅前ビルの金券屋めぐり。大阪・神戸共通セレクトチケット、最安値は900円でした。で、そのチケット買ったすぐ近くのお店でランチ。丼に小うどんが付いてワンコイン。プラス生ビール170円。安っ!


[映画]

変態仮面

梅田ブルク7(梅田)

思ったよりマジメにバカやってて、思ったよりマジメにスパイダーマンやってて、好感度大な映画でした。福田雄一監督、『コドモ警察』も観るべきかな。それはそうと、チケットは「変態仮面」じゃなく「HK」でも買えるよって女子や恥ずかしがり男子にもやさしい親切設計なのに、ブルクの発券カウンターのお姉さん、こっちが「HK1枚」って言ってるのに「変態仮面ですね」って、どうよ(笑)


ジャックと天空の巨人

梅田ブルク7(梅田)

ブライアン・シンガーの新作。『ジャックと豆の木』のスターウォーズあるいはロード・オブ・リング風翻案ってところですかね。巨人はサンダ対ガイラみたいで、適役はジュラルミン公とナイロン卿みたいやったなァ。「アレはなんでこーなるん?」とか「あの人はどーなったん?」てなところが山ほどあるけど、面白かったから、ま、いいか。ユアン・マクレガーも『スターウォーズ』よりはるかにカッコよかったし。

▲ Page Top

4月14日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園)

F0012001307
Bs0040000116

3回に先制されたけど、その裏、バルディリスの2号満塁ホームランで逆転! ファイターズは3回までに8残塁。昨日は拙守、今日は拙攻で勝たせてくれるんですか、ありがとう、と左うちわで浮かれてるあいだに、「あ、ホームラン」、「あ、またホームラン」、あれよあれよと言う間に5本も放り込まれて逆転負け。う〜ん、3タテはやっぱりムツカシイか。まァ、しゃあない。チームもわたしもまだ貯金2。これから、これから。

今日のポリー(笑) 開場前のマスコット・ステージにて。間近で見てもやっぱりかわいい

ポリーの画像です。 ネッピー+B.B+ポリーの画像です。

今日のスペシャル・ゲストは田口壮さんでした。トークショーにて。この人、文章も達者やけど、喋りもオモロイわァ。身体もまだまだ締まっていて、今日のスタメンでもおかしくないって感じ。

田口壮+大前さんの画像です。 田口壮の画像です。

試合前のメモリアル・ピッチング。ブルーウェーブのユニフォームでグリーンスタジアムに立つ田口さんを見ることできて、感無量でした。

田口壮の画像です。

[呑み喰い]

ほっともっとフィールド神戸にて
  • 横手やきそば
  • トンテキ

今日は2品ともご当地グルメ屋台で買ったものでした。こんなん京セラドームでもやってくれへんかなァ。

▲ Page Top

4月13日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園)

F0101000002
Bs02021102X8

今日は朝の6時前に目が覚めたんやけど、まだ起きるにはちょっと早いので二度寝しようとウトウトしてるときに、地震。震源地は淡路島で震度6(うちのあたりは震度4ぐらい)。ブルーウェーブ復刻の最中に大きい地震が来るとは、う〜む……

試合の方は快勝…… ってゆーか「怪勝」って言うべきか。なにしろ、ファイターズさん、エラーが5個に野選もあって、それらがことごとく失点に結びつくという。8得点中、自責点も打点も「3」しかなかったんやから、ちゃんと守ってればもっと接戦になってたたやろね。糸井が古巣相手に4安打。西クンは完投で今シーズン初勝利。ちなみに球数は昨日の金子と同じ134球。ヒロインはその西クンと伊藤クン(2安打1打点)でした。これでわたしの観戦成績は4勝1敗、貯金3。チームも貯金3で、首位ライオンズと半ゲーム差の単独2位です。

西勇輝+伊藤光の画像です。

今日は地震の影響で京阪神の鉄道はのきなみ遅延運転してるってニュースで言ってたので、予定してたより1時間早く家を出たんやけど、それでも開場前イベントには間に合わず。スペシャル・ゲスト本西厚博さんのトークショーは見れませんでした。下の写真は試合前に行われたメモリアル・ピッチングのときのもの。真ん中が本西さんです。

本西厚博の画像です。

このシリーズ、ブル・ベルがお休みでガッカリしてたんですが、その代わりにってこともないんでしょーけど(代わりはネッピーやもんね)、ファイターズのマスコット、B.Bとポリーが来てました。ポリーちゃん、かわいい

B.B+ポリーの画像です。

[呑み喰い]

ほっともっとフィールド神戸にて
  • 気仙沼ホルモン
  • たこ焼き4種盛り

気仙沼ホルモンは昨日と同様、駅前のご当地グルメ屋台で買ったもの。写真はたこ焼き4種盛りです。

たこ焼き4種盛りの画像です。

▲ Page Top

4月12日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ファイターズ

ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園)

F0000000000
Bs00120010X4

本拠2カード目は神戸での開幕シリーズ。ちょうど1週間前と同じくヒーローは金子と安達でしたでした。金子はランナー出しながらも要所要所を締めて、134球完封で2勝目。味方の好守(&的の拙攻)にも助けられたけど、よう投げたわ。さすがエース。ブルペンを休ませることができたんが大きいね。安達は3回に2号先制弾、3回には2点タイムリーと3打点の大活躍。寒くて凍え死に寸前でしたが、勝ててヨカッタ〜。これでわたしの今シーズン観戦成績は3勝1敗、貯金2。チームも同じく貯金2と好調です。

金子千尋の画像です。

金子vs大引。

金子vs大引の画像です。

この3連戦はブルーウェーブの復刻ユニ試合。グラウンドのロゴもBWマークに。

ブルーウェーブのロゴの画像です。

日替わりでスペシャル・ゲストも。まずは、D.J(ダグ・ジェニングス)。開場前のトークショーです(聞き手は大前さん)。

D.J+大前さんの画像です。

そうそう、ネッピーも復活してましたよ。

ネッピーの画像です。 ネッピー+BsDreamsの画像です。

神戸のナイターといえば花火! 初めて生で見ました。

花火の画像です。 花火の画像です。

[呑み喰い]

ほっともっとフィールド神戸にて
  • 富士宮やきそば
  • すじうどん

やきぞばは総合公園駅前に出てたご当地グルメ屋台にて購入。あと、あまりにも寒かったので、試合途中ですじうどんも。

▲ Page Top

4月10日(水曜日)

[映画]

ヒッチコック

TOHOシネマズなんば(難波)

『サイコ』製作時のアルフレッド・ヒッチコックを主役に据えた、まァ評伝映画って言えばいいのかな。実在した映画監督が主役って点では雰囲気的に『エド・ウッド』に似てるなァって感じて、それはダニー・エルフマンの音楽も効いてるからやろなァとかって思ってたんやけど、あとで調べたら『エド・ウッド』の音楽はハワード・ショアだったでござる。混乱してます(自嘲) ヒッチコック役はアンソニー・ホプキンスが演じていて、それらしいメイクとかしてるんやけど、目のあたりが本人より恐かったです(笑) ま、それもヘレン・ミレン(ヒッチコック夫人のアルマ・レヴィル役)の怖さに比べたら屁でもなかったけど(爆)


[呑み喰い]

だるま(南森町)
  • まぐろのお造り
  • おでん盛り合わせ
  • ポテトサラダ(やっちゃんに貰った)

夜は繁昌亭で落語会なので、その前にだるまで一杯。やっちゃんが注文したポテサラはそのあまりの大きさに笑いそうになったわ。

ポテトサラダの画像です。


[お笑い]

福笑と異常な仲間たち vol.6

天満天神繁昌亭(南森町)

  • 寝床(笑福亭たま
  • 入院(笑福亭福笑)
  • ―仲入り―
  • 唄とギター(木村充揮
  • 裏切り同窓会(福笑)
  • お囃子:林家和女

で、繁昌亭で福笑さんの会。補助席までギッシリ、超満員。ゲストが木村さんってこともあって、繁昌亭では見かけない人もようけ来てはりましたわ。木村さんはカヴァー多めで、1曲まるまる唄いきったんはほとんど無かったような。福笑さんには「ギター漫談」って呼ばれてました(笑) 舞台上でウィスキーぐびぐびやってたけど、あれホンモノやったんやろか?


[呑み喰い]

Heaven HiLL(堂山)
  • 一杯呑み

▲ Page Top

4月7日(日曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0000000000
Bs10070020X10

初回、糸井の移籍後初ホーマーで先制すると、4回には打者11人の怒濤の攻撃で一挙7得点。デビューから7連勝中だった十亀クンを粉砕。昨日のイヤ〜な負けを吹き飛ばすような圧勝でした。先発ディクソンは8回0封で2連勝。ライオンズとのホーム開幕シリーズは2勝1敗。チームとしてはここまで8試合4勝4敗で勝率5割。

スコアボードの画像です。 ディクソンの画像です。 ディクソンの画像です。

今日のベル。日曜なのでサードユニ。

バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • いか焼き

[映画]

若きロッテちゃんの悩み

シネ・ヌーヴォX(九条)

野球のあとは映画。いまおかしんじが「青春H」枠で撮ったのを2本つづけて。まず、2011年の作品。若者たちのドンヅマリな日常を通して、今の日本という国が抱える問題をを描いた社会派ソフトピンク。小林政弘『日本の悲劇』に通じるところもありますが、それ以上に、いまおかさんが脚本を書いた『苦役列車』とカブるようなシーンがあるので、合わせて観るともっと面白く感じられるかも。


星の長い一日

シネ・ヌーヴォX(九条)

つづいて、いまおかさんの最新作。超傑作。怪しげな関西弁の男女コンビ(佐藤宏&水井真希)がサイコーかつサイキョー。15年ほど前に書かれてボツになってた脚本が元になってるそうなんですが、15年前の1998年、わたしの一等賞映画(130本中)はいまおか監督の『痴漢電車・弁天のお尻』でした。そこから考えるに、あのサイコーなコンビは『弁天のお尻』の七福神のうちのふたりなのかもしれない、なんて思えたりしてね。

▲ Page Top

4月6日(土曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0000000134
Bs0010000001

爆弾低気圧の影響で参加予定していた花見が中止になったので、今日も京セラドームへ。「雨だから野球へ」って、なんか変やね(笑) さて、試合ですが、3回に糸井のタイムリーで挙げたトラの子の1点を西(6回まで)→佐藤(7回)の継投でどーにかこーにか守ってたんですけど…… 8回に3番手の岸田が自身のエラーがらみで追いつかれて、9回には松本、森本がつかまって逆転負け。こーゆー敗戦はこたえます。

今日のベル。

バファローベルの画像です。 バファローベルの画像です。

今日はライオンズの応援にレオくんも来てました。

バファローブルとレオの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • いてまえビビンバ丼

いてまえビビンバ丼の画像です。

▲ Page Top

4月5日(金曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0100000001
Bs20010010X4

バファローズのホーム開幕戦が、わたしにとっても今年の初生観戦になりました。いきなりイデホの2号2ランで先制。そのあと、T-岡田の今季1号、そして安達のプロ1号まで飛び出して、ホームラン3本でライオンズに快勝。先発の金子は6回を1安打1失点と、記録だけ見たら言うことないんでしょうけど、球数が多くて(115球)早めにマウンドを降りなければならなかったのと、ボークで失点はいただけませんな。それでも、ここまで5連勝中のライオンズ打線を押さえて今シーズン初勝利をモノにしたのは、さすがエース。わたしの初観戦初勝利に貢献してくれて、ありがとう(笑)

開幕シリーズのロゴの画像です。 ヒロイン中の金子と安達の画像です。

今年もかわいいベルちゃん。開場前の「BsStage」にて。

バファローベルとブルの画像です。 ブルベルとBsDreamsの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ガッツリ伊藤のでらうま味噌カツライス

ガッツリ伊藤のでらうま味噌カツライスの画像です。

選手プロデュースメニューの新製品。ごはんの上に豚カツとメンチカツ、その上に伊藤クンの地元である愛知県特産の八丁味噌をベースにした特製ソースがコンモリかかってました。

▲ Page Top

4月3日(水曜日)

[お笑い]

東西名人芸!

天満天神繁昌亭(南森町)

今日は繁昌亭で、あやめさんプロデュースによる落語会。あ、タイトルはいちおう表向き「名人芸」ってなってますけど、正確には「名人ゲイ」(笑) イロイロと濃い内容の会でしたが、例によってオオッピラにはできないもんで、ここでは何も書けません(爆)

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival