google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

みやこのBanana Hall 復活ライブ

NEDビル・地下1F(堂山)

ラストライヴから3年半、バナナホール復活へのノロシがようやく挙がりました。場所は旧バナナのすぐ北側、わたしの脚でちょうど100歩のところにあるNEDビルの地下。

バナナのノボリの画像です。

玄関先のシーサーも復活!

バナナのシーサーの画像です。

そして名物の樽も復活してました!

バナナの樽の画像です。

ライヴは14時スタート。前半は天国オールスターズです。


宮里ひろし

  1. オバァ
  2. Heaven HiLL
  3. 新曲(曲名未定)

トップはひろっさん。すでに顔が真っ赤でした(笑) ひとりで『オバァ』を唄ったあと、マー坊と2曲。最後に唄った新曲は、どっか逝ってしもた人たちへの鎮魂歌であり、そうでない人たちへの応援歌でもあり。泣けました。

宮里ひろしの画像です。 宮里ひろし+芳賀まさひろの画像です。


丸岡マルコ淳二

  1. アルバイト
  2. 時給
  3. おばちゃんのブルース

2番手、マルコさんはアルバイト三部作。「こんな御時世ですので明るい唄を」と言いながら、どんどん暗くなっていく選曲でした(笑)

丸岡マルコ淳二の画像です。


李知承

  1. ???
  2. オーバーとレインコート
  3. ブルージィナイト
  4. 親父の唄

ガンちゃんはバンドで。最後だけひろっさんのリクエスト、ひとりで『親父の唄』。スダッチはフルのドラムセットで叩くのん今日で3度目だったそうです。ようガンバった!

李知承の画像です。 李知承+バンドの画像です。


岡大介

  1. 金金節
  2. ホロホロ節
  3. 東京節

岡くんは東京から。よう来られたなァ。CD棚が倒れて部屋ん中めちゃくちゃらしいけど、本人はいたって元気そうでヨカッタ。カンカラ・タオル買わせてもらいました。

岡大介の画像です。


栄篤志

  • 栄篤志(唄と三線)
  1. あさばな節
  2. ヨイスラ節
  3. 徳之島節
  4. 正月着物
  5. 行きょおれ節

やっぱりバナナには島唄が合いますなァ。栄さん、病み上がりやのに、なんか前より元気そうやぞ(笑)

栄篤志の画像です。


シーガン山下

  1. Breeze
  2. Up On The Roof
  3. 永遠の絆
  4. デルタへ行こう
  5. 故郷へ帰る道

卓ちゃんは、まずひとりで『Breeze』。2曲目からQちゃんと高知から直帰のパッション井山、4曲目からはマー坊まで加わるって豪華版でした。

シーガン山下の画像です。 シーガン山下+杉本“Q”仁美+井山あきのりの画像です。


タケQ

  1. New Day from Today
  2. 鼓動
  3. Say a Prey
  4. All Night Long

中トリはタケQ。この日に聴く『Say a Prey』はホンマ心に染みました。この思いが被災された人たちにも届いてほしいものです。最後はまたまたひろっさんのリクエスト、井山くんも加わって『All Night Long』で〆。

スワンピータケシの画像です。 スワンピータケシ+杉本“Q”仁美の画像です。


天国組はここまで。このあと休憩を挟んで若手(?)組に移ったんですが、もういいかげん疲れてたんで(食べ疲れ?)、最初のワビサビって爆音バンドを途中まで聴いて会場を出ました。時間はまだ18時。いつもやったら、これからライヴに向かおうかって時間や。

今回は昨日・今日の2日間だけのイベントやったけど、ちょっと前の新聞記事では年内にも常ゴヤにしたいって高木社長のコメントが載ってました。実現することを切に祈っております。

Banana Hall 復活ライブ アルバム

この日の日記に戻る

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival