google のロゴの画像です。

この画像をクリックするとホームへ戻ります。

-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

バックナンバー


この画像をクリックするとホームへ戻ります。

10月24日(日曜日)

[お出かけ]

シークレットベース大阪大会

大阪沖縄会館(大正)

今日は昼から大正でプロレス観戦! 東京のライヴでお世話になった西荻窪HANA の由美子ママがシークレットベースという団体を応援されていて、その大阪大会に招待してもらったのです。リングサイドの席で迫力ありすぎ! 特に「音」の凄さに圧倒されました。生まれて初めてのプロレス生観戦、思いっきり堪能させてもらいましたわよ♪

大阪沖縄会館の画像です。 シークレットベースの画像です。

シークレットベースの画像です。


[呑み喰い]

味穂(東心斎橋)
  • どて焼き
  • おでん
SOPHIA(東心斎橋)
  • 一杯呑み

大正からミナミに移動して由美子さんをご接待。と言っても、このあとも含めて全部ごちそうになっちゃったんですけど(汗) あ、そうそう、味穂ではシーガン山下さんとバッタリ遭遇。お久しぶりでした。


[ライヴ] [お笑い]

ナオユキ/遠峰あこ

Allie(東心斎橋)

腹ごしらえのあと、これも久々のAllieでナオユキ&遠峰あこライヴ。あこちゃんは浅草で観て以来の3年ぶりでしたが、なんか前より若返ってたような。ナオユキさんもお会いするの久しぶりで、初めて聴くネタ多くて得した気分。最後のコラボも最高でした〜♪

遠峰あこの画像です。 遠峰あこの画像です。

ナオユキの画像です。 ナオユキの画像です。

ナオユキ+遠峰あこの画像です。 ナオユキさんとあこちゃんとゆみこさんとの画像です。


[呑み喰い]

どん2(東心斎橋)
  • 焼肉いろいろ

ライヴ後はシークレットベース所属のレスラー戸井さんと合流して由美子さんと3人でプチ打ち上げ。これまた久しぶりに焼肉がっつり。楽しく充実した一日でした〜♪

▲ Page Top

10月21日(木曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs ライオンズ

京セラドーム大阪(千代崎)

L0000010012
B00021000X3

今シーズンのホーム最終戦。そういえば、去年の最終戦は紅林くんが決勝タイムリー打って宮城くんにプロ初勝利をプレゼントしたんやったなァ、なんてことを思いだしたりしていたら、今年も同じような展開に。4回、2死2・3塁から紅林が放ったレフトライナーを山野辺が取り切れず2点先制。記録はエラーなので打点は付かなかったものの、大きな先制点になりました。5回には宗の9号ソロで加点。宮城は6回2死まで1失点。6回2死から比嘉があっさり3アウト目を取り、7回は吉田稜、8回はヒギンスが共に三凡、9回には平野が先頭打者の山川に1発あびたものの、そのあとアウト全部三振で取って29セーブ目。25年ぶりの優勝に望みを繋いだ勝利でした。

試合後のセレモニーでは右尺骨骨折でゲームから離れている吉田正尚が久々に姿を見せ、選手会長として最後の挨拶。あとは25日、仙台でのラストゲームに勝てれば、夢に大きく近づくことができます。がんばってや〜♪

宮城大弥の画像です。 ランヘル・ラベロの画像です。 紅林弘太郎の画像です。 宗佑磨の画像です。 平野佳寿の画像です。

ホーム最終戦セレモニーの画像です。 吉田正尚選手会長の挨拶の画像です。 叶うべき夢の先への画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • ヨシノブの王道イカ焼きそば

ヨシノブの王道イカ焼きそばの画像です。

▲ Page Top

10月20日(水曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

E0100004005
B0000200002

今シーズン初の2日連続観戦。1点を追う5回、伏見が逆転2ランを放ち、6回2死満塁のピンチで山ア福也をリリーフした吉田凌が鈴木大地から三振を奪って抑えた時点で勝ちを確信! ……のハズが、ああ、なんてことでしょう。3番手の富山くんがイーグルス打線に捕まって逆転負け。痛い1敗になりました(悔)

山ア福也の画像です。 伏見寅威の画像です。 吉田凌の画像です。 比嘉幹貴の画像です。

バファローブルとバファローベルの画像です。 BsGirlsの画像です。

[呑み喰い]

京セラドーム大阪にて
  • 王道カルビ丼

王道カルビ丼の画像です。

▲ Page Top

10月19日(火曜日)

[野球]

【生観戦】バファローズ vs イーグルス

京セラドーム大阪(千代崎)

ES0010101003
B01004001X6

半年ぶりの生観戦。前に球場へ来たときには借金かかえて下位をウロウロしてたのに、この半年の間に大躍進し、シーズンも残り4試合というこの時期に優勝を狙える位置にいるというのはホンマ幸せなことです。さて、試合は2回にT-岡田の17号で先制。そのあと田嶋がソロ弾2発くらって逆転されるも、5回2死から安達が死球で出て盗塁を決め、紅林のタイムリー2ベースで同点。続く若月のタイムリーで勝ち越し。さらに福田が四球を選び1・2塁となったところで宗が2点タイムリー3ベースで、この回4点。6回からは海田→冨山→ヒギンス→平野と繋ぎ、その間、8回には紅林のこの日2本目のタイムリーで加点しイーグルスに快勝。田嶋は5回2失点でキャリアハイを更新する8勝目。ナイスゲームでした〜♪

田嶋大樹の画像です。 T-岡田の画像です。 紅林弘太郎の画像です。 若月健矢の画像です。 宗佑磨の画像です。 海田智行の画像です。 富山凌雅の画像です。 タイラー・ヒギンスの画像です。 平野佳寿の画像です。 ヒーローインタビュー(田嶋、宗、紅林)の画像です。

▲ Page Top

10月14日(木曜日)

[ライヴ]

色葉に穂へとてててとて vol.4

通天閣ONAIR L7(新世界)

  • 疾風ポルカ
  • 原千尋
  • 姫歌
  • 西川直希
  • Tsuna
  • Chihiro
  • シーナ・ツカサ
  • 鈴木沙織
  • すどうみやこ
  • ダンシング義隆

今日は新世界のL7さんで唄わせてもらいました。前回(7月)同様、ノンジャンル、ボーダーレス、フリーダムなライヴでしたが、今回はダンシング義隆さんが御一緒だったので、出演者最年長はかろうじて免れました(笑) 共演者の皆さん、L7スタッフの方々、そして脚をお運びいただいたお客さま、ありがとうございました〜♪ このライヴには12月にも呼んでもらってます。来られなかった方も次回は、ぜひ!

通天閣ONAIR L7の画像です。

アタシのセットリスト。

  1. ノラ猫ジョーンズ
  2. だらしない女と情けない男と都合のいい女
  3. 化粧ポーチの中には
  4. ピクニック
  5. ラヴソング 2020

▲ Page Top

■ ホームへ戻る


Copyright(C) Miyako Sudou

Life is Carnival